わたしは、

元々がネガティブ村の出身なので

ポジティブでいてねという講座は一つも開催していません。

 

 

どっちかというと

どちらでもない真ん中でいれるようになる

講座やセッションをしています。

 

 

中庸っていうのかしら??

 

 

 

ネガティブってことは

陰(ー)な感情で

 

 

ポジティブってことは

陽(+)ってことよね。

 

 

どちらがいいとかじゃなくて

どちらでもいい。が私は好き。

 

 

 

つまり0でいるのが楽だよーと思ってる。

 

 

 

ネガティブを無くそう

ポジティブでいよう!!

ってことは

 

 

ネガティブな私はダメ!!

ポジティブになるのよ!!がんばって!!

ってことでしょ。

 

 

そりゃーー毎日爪先立ち出歩いてたら

辛くなるわーーー。

 

 

もう、人間やめたい!!

ってなって当然のこと。

(わたしがそうでした。笑)

 

 

 

なので、

ネガティブでもいいし

ポジティブでもいい

どちらも、わたしの大切な感情だ

って受け入れる(自己受容)をお伝えしているのーー。

 

 

0でいたらさ

体もこころも楽なのよ。

 

 

 

プラスになろうと

マイナスになろうと

0に戻ればいいんだもん。

 

 

どちらがいいとか悪いとか

そんなのないの。

 

 

どちらも、わたし。

 

 

私らしく生きるって

そういうことなんだと私は思ってるよーー。

 

 

 

 

次回は、平日のお昼に開催します。

ほっとしたい方、ひとりじゃないと実感したい方のご参加おまちしています。

 

 

 【日時】7/19(水)11:00-13:00

 

【場所】オンライン(zoom)

 

【参加費】3.000円

 

下矢印詳細、お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

image

 

お茶でも飲みながらゆっくり話そうラブラブ