あるがままの自分でいられる場所

あるがままの自分で生きる練習ができる場所

あるがままの自分を愛したい仲間が集まる場所

そんな暖かい安心安全な居場所を作りたい♡

 

 

 

そして、

あなたがあなたらしく生きることで

豊かになり社会貢献になる。

それを実感できる講座にしたい!

 

 

 

 

自分を生きると豊かになる連続講座 募集開始です。

 

 

 

 

おめでとうございます

 

 

このページを開いたことで

あなたの素敵な未来が約束されました。

 

 

 

 

わたしらしく生きたい

力を入れず、穏やかな毎日を過ごしたい

わたしらしく人と関わって生きたい

毎日を穏やかで豊かに生きたい

ちょっとチャレンジしてみたい

やりたいこと、好きなことを思い切り楽しみたい

季節を感じたい

今を味わい尽くしたい

わたしを生きると豊かになることを実感したい

 

 

そんなあなたへ

 

 

 

面白おかしくて、

でもちゃんと学べて

 

人間関係下手くそでも、

コミュニケーションが取れる

 

あーー楽しかったなーー

次はいつなの?!まだ!?

 

って思うほど面白い講座をやりたい!

夢中になって楽しくて

人生が楽に豊かになったら最高じゃない。

 

 

自分らしく生きると豊かになる

練習と実践ができる連続講座を始めます。

 

 

 

大切にしたいのはこの3つ

 

・励ましあえる仲間がいる環境

・安心安全な実践の場所

・人とのコミュニケーション

 

 

 

心理学やスピリチュアルなど

心のことが大好きな方は

すでに知識は、十分にお持ちだと思います。

 

圧倒的に足りないのは「実践・経験」です。

 

 

 

知識を学んで

じゃぁ、実際に社会でやってきてください!!

と言われても、

 

 

失敗怖いし

馬鹿にされたくないし

そんな怖い思いするぐらいなら

やらないほうがマシ!!

 

 

そうやって

変わろうとしないように

脳が指令を出すんです。

 

 

 

だからこそ、

怖がりながらもチャレンジする仲間がいて

 

 

失敗しようと

何があろうとも

 

 

ナイスチャレンジ!

 

 

と声を掛け合える環境があれば、

きっとあなたも怖がりながらでも

チャレンジする勇気が芽生えると思います。

 

 

 

大丈夫、失敗したって死にませんゲラゲラ

わたし、めっちゃいっぱい失敗してますし

恥もたくさん描きました。

が、元気に生きています爆  笑キラキラ

 

 

失敗するからこそ、

どうなったらうれしい?

どうしたい?って

本当の自分の願いにどんどん近づいていけるんですよね。

 

 

 

ただ、チャレンジする前に

ちょっとした準備は必要だよな、と思います照れ

 

 

 

 

まずは自分をよく知ることから

 

いきなりチャレンジだ−!!

と言っても、無理じゃないですか。

 

 

怖すぎるし、

何をしたらいいのか?もわからないですよね。

 

 

 

その前に

本当の自分の心の声を理解すること

がとても大事ですキラキラ

 

 

 

自分が何を思っているのか

どんな気持ちなのか

どうなりたいのか

どうしたいのか

 

 

 

自分とのコミュニケーションをたっぷりとる。

 

 

 

自分責めをしてきた人は

自分の声が聞こえません。

 

 

他人の意見が正しいと思い

他人の意見を採用してきた人は

自分の心の声は聞こえません。

 

 

 

始めは、

なーーーんにも答えてくれない

わからない

むずかしいーーー!

と思うかもしれないけど

 

 

コツコツやっていくうちに

そっか!そうだったんだ!

と思う日が必ず来ます。

 

 

 

今まで分からなかったのは

自分の声より

他人の意見が正しいと思っていて

世間の常識に縛られていたから。

 

 

だからまずは、

本当の自分をよく知ることから始めていきます。

 

 

 

 

コミュニケーションのコツ

 

 

人とのコミュニケーションは、

自分とのコミュニケーションをしっかり取れてないと

めちゃくちゃ難しいです!!

 

 

自分の気持ちがわからないまま

人に気持ちは伝えられないし

 

 

自分がどうして欲しいのかわかっていないと

人にどうお願いしたらいいのかわかりません。

 

 

ずっと私がそうでしたゲラゲラ

 

 

 

なんでわかってくれないのー!!!

なんで誰も助けてくれないのーー!!!

なんでなんでなんでーーーー!!!!!!!

 

 

 

と、心の中心で叫びまくってた。

 

 

 

その前に、

本当の気持ちを相手に伝えましたか?

 

 

もっとその前に、

自分の本当の気持ちを理解していますか?

 

 

 

人とコミュニケーションが苦手な人は、

自分とのコミュニケーションが取れてないことが多いです。

 

 

だからまず、

 

 

自分が目の前の出来事を通して

何を感じているのか?

 

これから、どうしたいのか?

どうして欲しいのか?

本当はどうしたいのか?

 

 

常に自分に問う習慣を身につける

 

 

これも、大切にしていきたい。

 

 

 

 

そして、それを理解した上で

相手に要望を伝えてみるのが

コミュニケーションのコツです。

 

 

 

自分の本音を知ったら

人に差し出してみましょう。

 

 

仲間と一緒に練習していきましょーー♪

 

 

 

 

そんな場所を作ります!

 

 

真剣に自分と向き合う時間

自分一人じゃ続かない

そんな仲間を励まし合う

安心の場所で人とコミュニケーションを取る練習をする

自分らしく生きると豊かになることを実感する

何かあってもここに来るとホッとする、安心する

ここがあるから明日も頑張ろうと思える

 

 

そんな安心安全なサードプレイスを作りたい照れ

 

 

 

今回の連続講座を作るときに

一番大事にしたい!!と思ったのがこの想いでしたキラキラ

 

 

そして、なにより

 

 

正しいより楽しいを選ぶ

自分らしく生きると豊かになる

 

 

を実践し学べる場所にしますラブラブ

 

 

image

 

わたしの人生は、一度きり!

 

思いっきり、わたしらしさを楽しむ人生にしましょう♪

 

 

あなたがホッとする

楽になる

ワクワクする

サードプレイスでお待ちしています♪

 


 

 

 

  自分らしく生きると豊かになる連続講座

 

【内容】

 

①月に1回3時間程度の講座

(録画してシェアするので何度でもご覧いただけます)

 

 

↓ 今予定しているもの

・本当の自分探しを終わりにする講座

・世界一ふざけた夢の叶え方

・職場に行くのが楽しみになる人間関係円満のコツ

・世界は優しい!!を実感するマインド

・会社員でも豊かになれるお金術

・頑張らなくても心と体が楽になる考え方

 

 

などなど

心理学や自己受容をベースに講座を開催します。

 

 

タイトルはふざけてる理由は

講座めちゃ楽しみー!

えー!もう終わっちゃうのー!!

次が楽しみだなーーー

って思えるような場所にしたいからキラキラ

 

 

集まった人たちに必要なことを

伝えていきながら

この講座を育てていくので、

途中で変更の可能性もあります。

 

 

 

 

②月に2回くらいzoomで集まります。

 お茶したり、晩御飯したり、集まって仲間とワイワイおしゃべりしたりホッとする場所にします。

(新月、満月の夜8時から1時間程度を予定しています)

 

個人的には、体を動かす日もやりたいので

日曜日の朝にラジオ体操もいいなーー!と思ってます爆  笑

いろいろ楽しい交流しましょーー!

 

 

③秘密のFacebookグループで文字の交流(任意)

質問は、Facebookグループでいつでもしていただけます。

動画のシェアもこちらで公開予定です。

 

 

 

 

今の心の状態×行動=未来を作る。

 

まずは心を整えること。

小さな行動に移すことで、

未来はあなたの思い通りになる。

それを安心安全の場所で

仲間と一緒に実験・体験する講座です。


 

 

【期間】

 

①Facebookグループオープン

5/15〜9/30

 

 

②講座日程

5/27(土)

6/25(日)

7/23(日)

8/27(日)

9/24(日)

12:00~15:00

 

※途中休憩を何度か挟みます

※変更がある場合は、ご相談の上決定します。

※講座は録画して、シェアしますので欠席の場合でも、何度でもみることができます。

 

 

③zoom交流会:

新月、満月の夜8時から1時間程度

こちらは自由参加です。

 

初回の交流会は

5/20(土)20:00~です。

 

※基本的には録画なしです。

講座の補講で時間を使う場合は録画しシェアします。

 

 

 

【参加費】

 

5/1~5/10

早期お申し込み価格

での募集です。

 

 

【募集期間】

 

5/15まで

 

 

安心してください

 

わたし、馴染めるかな?

ここにいてもいいのかな?

いろんな思いがあると思いますが、

 

 

 

安心してください

 

 

あなたを含めて、

みんな、面白い人たちが集まります。笑

 

 

今まで、私のところに来られる方は

本当にみんな面白くて!!笑

なんでそんなにかわいいのよ!!

っていう、選りすぐりの人たちです爆  笑

 

 

 

きっと、今回もそうなるだろうと予測しています爆  笑

類友ですから。

 

 

 

そして、そんな可愛い人たち同士仲良くなって

勝手に遊び行ったり(褒めてる)

旅行したり

部活するような愉快な仲間たちになって欲しいので、

わたしは居場所づくりをがんばりますキラキラ

 

 

 

安心で

学生の頃の部活みたいな

一緒に頑張る仲間がいて

めっちゃ楽しい場所。

 

 

 

そして何より

 

 

わたしに生まれてよかった!

私らしく生きるって素晴らしい!

 

 

 

と、

あなたの毎日の生活が豊かになることを願っていますキラキラ

 

 

 

お申し込みはメルマガでのみ行っています。

 

メルマガ登録はこちら

 

image

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

 

友だち追加

うまくいかない場合は、

@ypz1165t で検索してね。