これまた随分前の出来事ですが笑

2022年5月に東京プリンスホテルに宿泊しました。

 

 

 
エントランスのお花が綺麗でいいですねー!

 

 

コロナ禍の中での宿泊でしたので、

朝食付きプランでも格安で泊まった気がします。

 

たぶん1泊1万円前後だったかな。

 

 

お部屋は、

東京タワーが見える側のお部屋で

アッパーフロアだった気がします。

 

 
近すぎて足元しか見えないんだけど
窓際から外を見ると
 
image
 
ちゃんと見えます^^

 

 

今はスカイツリーがシンボルですが、

やっぱり東京タワーいいです!

 

 

お散歩でもいきました。

 

 

 

 
夜のライトアップも最高!!
 
 

image

 

椅子の向きがここではタワーが見えないので

わざわざ移動させてみながら

コーヒーを飲んだり、

テイクアウトしたものをお部屋で食べたりしていました。

 

image

 

コーヒーマシーンがあるので、

豆乳買ってきてラテにして飲みました。

 

 

そうそう、

地下にローソンが入っています。

 

image

 

嬉しいことに

中に扉があるので、

お部屋とバストイレが仕切れます。

 

 

 

ただ、残念なことに

壁が薄いのか

どこかのお部屋の話し声が

一晩中聞こえて眠れない日がありました。

 

 

 

どんだけ大きな声で話してるんだろう?

って思うほど。

 

 

そして、フロントに連絡も入れさせてもらったけど

全然静かにならずで、、、

最終日はちょっと嫌な思いをしたなぁ。

 

 

朝食も利用したのですが、

写真がない。笑

 

 

 

建物自体は、

とても歴史があるので

新築!綺麗!!

という感じではありませんが、

とても綺麗に清掃されているので、

全然問題はなかったです。

 

 

 

歴史を感じる老舗ホテルって感じが、

わたしは落ち着いてよかったです。

 

 
毎日浜松町駅まで
散歩気分で歩きましたが、
いろんな景色が見えるので、
楽しく歩くことができる距離でした。
 
 
雨の日だったり
荷物が多い日は、
シャトルバス利用がおすすめです。