2022/05/23(月)から5/25(水)で

御蔵島へ

ドルフィンスイムに行ってきました。

 

 

 

今回は、持っていってよかったもの

あったほうがよかったものを書いて行きます。

 

 

 

image

 

*船の中に持っていくといいもの*

(特2等に乗ったので、参考に)

 

 

 

・パジャマにもなる服(スウェット上下とか)

・ギョサン

・酔い止め

・携帯充電器

・100円玉(ロッカーやコインシャワーなど意外と使います。両替機もあった気がします)

 

 

 

船内でシャワーを浴びるなら

・タオル(船内で買うこともできます)

・シャンプー

・ボディーソープ

・スキンケア類

・ドライヤー(髪が多いなら。笑)

 

 

 

無くてもいいけど、

あってよかったなと思ったもの。

 

・魔法瓶の水筒

・プラスチックのマグカップ

・コーヒー、紅茶など

 

 

 

船では、熱々のお湯が出ます!

なので、夜中に温かいものを飲んで

おやつを食べました。笑

 

 

ホテルでも、お湯がいただけたので

部屋でも使えたし

ドルフィンスイムも海から上がると冷えるので

お白湯を飲むのもおすすめです。

(揺れるので熱湯注意。笑)

 

 

 image

ドライヤーはそよ風です。笑

 

 

 

 

*ドルフィンスイムで持っていくといいもの*

 

・ラッシュガード(日差し強いです)

・日焼け止め(塗り直したい人は)

・水またはスポーツドリンク(寒い時は、魔法瓶の水筒にお白湯おすすめ、火傷注意。笑)

・酔い止め(飲んでいってた方がいいと思いますが)

・カメラ

・帽子

・フェイスマスク

・防水のバッグ(ダイソーで購入しました)

 

 

image

 

3Lだと水と日焼け止めとカメラぐらいかな?

もう一つ大きいと、

帽子やラッシュガードなどいれれそうです。

 

 

船は、びしょびしょになるので

濡れたくないものはこの中へ入れてました。

 

 

 

持っているのなら、、、

・シュノーケル

・曇り止め(めっちゃ大事!!)

・フィン

(私は次回持っていきたい!!)

 

 

 

 

 

これに、ハットね。

 

 

もちろん、ギョサンも。

 
御蔵島の漁港でも買えるそうです。

 

 

image

 

後ろのガイドさんみたら、

次回はあれぐらいしようと思いました。笑

 

 

手の甲、顔、足の甲は

たった3回のスイムで焼けましたよ爆  笑

 

image

 

 

*ホテル(御蔵荘 特別室)であったらよかったもの*

 

 

・シャンプー

・ボディーソープ

・スキンケア類

・ドライヤー

・おやつ

・ついた日の朝食

・水(竹芝港近くで2リットル購入)

・コーヒー、紅茶(飲みたい人は)

・魔法瓶の水筒

・プラスチックのマグカップ

 

 

 

御蔵荘の特別室には、

風呂とトイレ

テレビ、冷蔵庫

洗濯物干し、ハンガー

ドライヤー

浴衣

タオル

 

 

は、あります。

 

 

image

 

お弁当を予約しないと買えないのを知らず

昼ごはん難民になり、

カップ麺とパンを食べましたゲラゲラ

 

 

商品の入荷日が

火曜・金曜らしく

意外と商品が少なかったりします。

 

 

 

近くの商店で、おやつ類も買えるけど

ポテチとか菓子パン的な

ちょっとしたものは持って行ってたからセーフゲラゲラ

 

 

 

ここでもロビーにあるお湯を分けていただいて、

水筒に入れて部屋に持ち帰って

コーヒーを飲みました。

 

 

海で冷えるから

温かいものが飲みたくなる。

 

 

 

あと、大浴場にドライヤーがなく、

部屋のドライヤーを使いましたが

髪が多い私は、

絶対に次回は自分のものを持参します。

(しつこい。笑)

 

 

 

コンセントの位置も

微妙な場所にあるので、

カメラとか充電するものが多い場合は、

延長コードとかあってもいいかもです。

 

 

 

 

ご参考になればクローバー