御蔵島は、コンビニなしです。

 

 

 

ほんと、のどかな島って感じで

久しぶりに何もない

いい時間を過ごせました。

 

 

 

船がつく日は

朝6時に船から降りるので

当然ながらどこの商店も空いてません。

 

 

 

なので、朝食は竹芝港付近で

調達しておきました。

 

 

image

 

5/24(火)の朝6時

とってもいい天気だったー!

 

 

 

着いてすぐに

御蔵荘まで車で送ってもらったので

朝食はロビーで食べる予定にしていましたが

アーリーチェックインできたので

そのままお部屋で食べました^^

 

 

 

 

8時半にドルフィンスイムのお迎えもあったので

・おにぎり1個

・かにかま(タンパク質大事、笑)

・アミノ酸ゼリー

ぐらいにしておきました。

 

 

 

物足りなかったけど、

船酔いするのが怖いので

これぐらいでいいかな。笑

 

 

 

お昼は、福丸商店さんに

カレーやラーメンがあるらしい

と聞いて行ったら

なんと、コロナで店内飲食はやめたそうで

予約制のお弁当のみの販売でした。

 

 

 

下矢印弁当予約していけよゲラゲラ

 

 

ということは、

私たちお昼ご飯ないの!?

と一瞬絶望しましたが、笑

 

image

 

美味しそうなジェラートを食べて

一旦ご機嫌を取り戻し、笑

 

image

 

イートインはできないけど、

外に椅子とテーブルあり^^

 

 

 

御蔵荘の近くの

西川商店さんへ。

 

 

 

 

 

こちらで菓子パン、カップ麺を調達できました。

他にも、生鮮食品なんかもあったよ。

 

 

地元の方もたくさん来られてました。

ちょうど火曜日で貨物の入港日だったんだねー。

どうりで品数が充実してた!

 

 

翌日のお昼に行ったら、いろんなものが売り切れてました。

 

image

 

海で散々しょっぱくなっても

しょっぱいものが食べたくなるのは

なぜでしょう、、、笑

 

 

 

 

ほかに、御蔵荘のロビーに

お酒類やお土産物も置いてあり

フロントに誰もいない時は

部屋番号と買いたい品物を書いて

置いておいたら

チェックアウトの際に精算してくれるようです。

 

 

 

ほんと、信用あってのお商売だなぁと思ったり。

 

 

 

ほかにも、漁協とかで

お買い物できたようですが

今回はこの2箇所にお世話になりました〜!

 

 

image

 

西川商店さんのまわりには

たくさん猫ちゃんがいます。

 

 

保護猫ちゃんなのかな??