今朝もいい天気ですねー!

 

 

 

福岡は、

博多どんたくの時期は、雨が降る。

といわれているので、

こんなに気持ちよく晴れているのが

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

そんな気持ちのいい朝に届いていた

メルマガ読者様限定で開催した

自己受容ノート練習会のご感想をお届けします♪

 

 

 

この方を含めて

今回は自己受容パーソナルレッスン3回コース卒業生が

多くご参加くださっていたので、

会えてとっても嬉しかったです♪

 

 

ありがとねー!

 

 

 

***

 

なぜ、このセッションを受けようと思いましたか?


パーソナルレッスンを3ヶ月受けて、

やったーって気持ちだったけど怒りの感情が苦手だなって思ったから。



今日受けたセッションで、もっとも印象に残ったことはなんですか


自己受容してたら、まわりが優しくなるってこと。

 

いっこさんが仕事やめる前に

まわりがものすごくやさしくなったって話が衝撃でした。

 

そんなに?!みたいな。

 


私は怒りの出来事があって、

どういうふうに自分が感じたか、

その気持ちは悲しいとか悔しいとか、

探すけど全然ホットしなくて。

 

むしろ余計体に力が入ってました。
私はまだまだで、伸び代だらけです(笑)

 

 



セッションを受ける前と後では、どんな変化がありましたか?


ふわふわ自己受容だったなって気づきました。

一番大事なところを避けてたというか。

腫れ物に触る勇気が出ました。


いっこさん、ありがとうございます。




お友達にご紹介してくださる際に、なんといってご紹介してくださいますか?


いろんな方が講座してるけど、わたしはいっこさんでよかったと思う。

いっこさんを選んだ私がすごいって思います!



その他、自由にご感想をお願いします。


またお会いできるのを楽しみにしています!!
 

 

 

匿名さん

 

***

 

 

 

ありがとうございましたー!

 

 

 

ふわふわ自己受容って

何やってたんだろう!?爆  笑

ほんと、かわいいな。

 

 

 

何か怒りたくなるような

出来事があったのかなぁ?

 

 

 

だとしたら、

それだけあなたが

真剣で

一生懸命に

その物事に取り組んでいた

と言う証拠だよね照れ

 

 

 

なんでよー!

って怒りたくなるほど

めっちゃ真剣だったんだよねー!

 

 

 

とっても素敵じゃないハート

 

 

 

それが、

相手に伝わらなくて

同じ熱量じゃなくて

ちょっぴり怒りたくなったのかなぁ?

 

 

 

だとしたら、

その影にとっても可愛い

本当の気持ちが隠れていそうだね♪

 

image

 

人は、見たいように見る生き物。

 

 

 

 

同じ環境にいても

自分の見方が変われば

どこにいても

何をやっていても

天国にもなるし

地獄にもなる。

 

 

 

あの時お話しした

職場が天国になった話も、

わたしが自己受容を知らなくて

自分責めをしている最中だったら

 

 

 

みんながわたしのことを

頼りないって思ってるんだ、とか

 

 

陰で、仕事ができないやつって

言ってるに違いない。

 

 

っていくらでも被害者になれたんだと思うゲラゲラ

 

 

 

 

それが、

周りが頼ってー!って言ってくれるの!!

とか

仕事を片っぱしから取り上げられるから

好きなことだけしてる職場だった!

って言えるほど

周りの優しさを受け取れる人になれたんだよー!

 

 

 

 

自分の気持ちを知ること

どんな自分も受け入れること

ができるだけで

こんなにも世の中が優しくなるハート

 

 

 

わたしもまだまだ伸び代いっぱいよゲラゲラ

 

 

 

コツコツ楽しみながら

時には落ちこんで泣いたりしながら

自分と仲直りしていこう♪

 

 

 

 

ご感想ありがとうございましたー!

朝からメールが届いていて

とっても時間をかけて書いてくれたんだろうなぁって

気持ちが届いて、

本当に嬉しかったですハート

 

 

またお会いできるのを楽しみにしてるねー!

 

 

***

 

 

ご感想をいただいたノート練習会(グループレッスン)は、

現在募集をしておりません。

 

 

 

自己受容パーソナルレッスンは

毎月5名様限定で募集をしています。

 

 

心の傷を癒やし、開放しながら、

キラリと輝く本当の自分を見つけていく

自己受容パーソナルレッスン

 

【5月は、あと2名様募集中】

お申し込みはこちら