手帳は届いたかい??

本屋さんにも並んでるのかな??

 

 

 

わたしは、そうそうに予約していたので、

別府に行ってる間に届いてました^^

 

image

 

表紙の色合いが

めっちゃ可愛いねー!

 

パール加工のような感じになっててとてもいい感じキラキラ

 

 

 

手帳というよりも、

HAPPY理論の教科書だったり

ワークブックって感じ♪

 

 

image

 

 

ところどころに、

キュンとくるメッセージもあり照れ

 

 

image

 

私の写真も、

見つけてくれたかなーー?

 

 

 

HAPPY理論のこと

わかってそうで、

全然わかってなかったなって

思う今日この頃でさ。笑

 

image

 

別府で、

いろんな人に遭遇できたおかげで、

やっとやっと腑に落ちたの。

 

 

 

 

みんなに共通してたのが

・超ゴキゲン

・一つ一つの味わい力が半端ない

・信じられないぐらい素直

 

 

この3つが合わさって

超エネルギーがすごいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

話してるだけで

こっちも、ものすごいいい気分になるキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

私との違いは、

絶対にこれだ!!

って思った。

 

 

 

 

自分をご機嫌にするって、

高級ホテルに泊まったり

ブランド物を身につけたりじゃなくて

 

 

 

 

いかに自分が心地いいか?を追求したり、

自分の気持ちにズレがないか

自分のご機嫌になるにはどうしたらいいか?

を実行してるんだと思う。

 

 

 

 

例えば、

機嫌が悪ければ、

何をしたらご機嫌になるか?

を真剣に考えて実行するとか、

 

 

 

足が冷えるなら

足元にヒーターをつけるとか、

もこもこ靴下を履くとか、

 

 

 

バスタブにたっぷりお湯を沸かして

芯から温まるとか

 

 

 

食べたいなぁと思った物を

素直に食べるとか

 

 

 

マッサージに行って

体をほぐすとか

 

 

 

 

こういう、

日常のほんの些細に思えるようなことを

コツコツと

 

 

 

今、どうしたいのか?

を真剣に自分に聞いて、

自分のご機嫌のために実行してきた

結果なんだと思った。

 

 

 

 

いやーーー、

わたしまだまだ甘かった。

 

 

 

 

もっと、

エアコンの室温あげていいわ。

とか

 

 

風呂1日に何回も入ってもいいわ。

とか

 

 

 

太るから、、、とか

まじで関係なくて

好きな時に好きなもの食べよう。

とか

 

 

 

話したくない時は

話したくないっていっていいな。

とか

 

 

 

まじで、いっぱい

自分のためにしてあげれること

あるわーー!!って反省した。

 

 

 

 

もっともっと

ゴキゲンで

エネルギッシュになりたいから、

超ゴキゲンになるための

毎日やることリストを作ったよ♪

 

image

 

 

手帳を使って

毎日ワークしていこうと思ってーーー♪

 

 

 

 

特に、ときめき探しはさ、

やってなかったー!

全然やってなかった!

 

 

 

 

つい、

欲しいー!

って思っても

 

 

高いなぁ

どうせ買えないしなぁとか

勝手に諦めて見ないようにしてたからさ!!

 

 

 

もう、気づいた時の衝撃たるや魂が抜ける

 

 

 

写真見て

欲しいー!

可愛いー!

って思うのに

なんでお金気にする必要あるんやって話よゲラゲラ

 

 

 

 

写真眺めて

ニヤニヤするなんて

タダやん!笑

 

 

 

 

素直に、

欲しいー!

可愛いー!

と望んでいこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

ノートにいろいろと

ワークしたりすると

とっ散らかったりするので、

手帳にワークがあるのはとてもとてもありがたい♪

 

 

 

後から見直すのも簡単だし、

ホッとする言葉や

HAPPY理論も学べて

 

 

手帳使わなくても、

毎日自分をご機嫌にする

ワークブックとしてもおすすめでーす!

 

 

 

「行動」しないと

何も変わらないからさ。

 

 

 

本を読んで学んで

変わったつもりになりがちな人は

手帳にしっかり書き込んで

現実変えて行こーね!

 

 

 

気になる方は、下矢印こちらからどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ネガティブなまま幸せになった私の日常や

自己受容、心のことを配信しているメルマガはこちら

 

image

 

 

 

★自分らしい働き方がしたい

自分らしく生きることの素晴らしさを伝える

カウンセラー、セラピストのためのサポートメルマガはこちら

 

image

 

 

ネガティブが嫌だ、不安になりたくない、というあなたへ。

ノートとペンさえあれば、人生はいつでも変えられるキラキラ

 

メールネガティブさんのための自己受容無料メール講座

 

image

 

 

 

お問い合わせはこちらから♪

 

友だち追加

うまくいかない場合は、

@ypz1165t で検索してね。