私らしさを発揮して

自分の人生を自由に豊かに生きたいあなたへ

 

こんにちは

 

自己受容 / ミライデザイン コンサルタント

のいっこです。

 

 

 

 

やりたいなぁ。

と思っているのに、

 

 

何度もやってみようかなぁ。

と思っているのに

 

 

 

「やりたい」

その一言が言えずに

外から眺めて

 

 

いいなぁ

いいなぁ

やってみたいなぁ

 

 

機会があったら

声がかかったら

やるのになぁ

 

 

誰か、

一緒にやらない?

って声かけてくれないかなぁ。

 

 

なぁーーーーーんて

指を加えて

眺めてたことがありました。

 

 

 

***

 

 

わたし、舞台に立ちます。

 

 

 

ダンスできないのに、ダンスします。

 

 

 

 

ずっと本当はやりたかった。

舞台でキラキラしたかった。

 

 

 

 

だけど、どうせわたしなんて精神が強すぎて

自分のことが嫌いすぎて

そんなこと「やりたい」なんて言えなかったー!!!!!!

 

 

 

 

幼稚園での舞台は「宇宙人」役

小学生の時は、花束をわたす役

中学生では、水泳部の部長で挨拶しただけ

高校は、文化祭のバンド関係の裏方

 

 

 

 

ずっとずっと、脇役人生。

 

 

 

 

今回初めて、主役の一人として、舞台に立ちます。

 

 

 

 

やっと、決心しました。

 

 

 

素人が集まる舞台だけど、

素人が本気を出す舞台に、

1曲ダンサーとして立ちます^^

 

 

 

ダンサー募集を見かけた時、

1次募集は見送ったの。

 

 

 

ダンス動画を撮って送る。

っていう応募方法を見て

 

 

 

やりたい。の気持ちを

めんどくさい。でやめた。

 

 

 

そして2次募集が出た時。

やっぱり「踊ってみたい」って思った。

 

 

全然諦めてないし

むしろこれ、

やらなかったら

ただの祟り神になるやつやん!

そう思った。

 

 

 

だから

ダンスなんて習ったこともないのに

部屋で何度も何度も動画を見て踊った。

 

 

 

畳の部屋だから

足の裏は畳が刺さりまくって

擦れて怪我した。笑

 

 

 

だけど

夢中になって

毎日3時間とか踊って

3日かけて動画を撮った。

 

 

 

わたしは隅々まで私を愛したい。

 

 

 

自分がやりたいと思ったことを

片っぱしからやらせてあげたい。

 

 

 

いつかって言葉を使って

逃げてる場合じゃない。

 

 

 

私は舞台に立ちたいんだ!!!!!!!!!

 

 

 

そんな気持ちで応募した^^

 

 

 

 

結果「合格」

 

 

 

11月ダンサーとして舞台に立ちます。

 

 

 

応募動画も一応記録してる。笑

 

 

 

 

いつか、

こんな一歩から始めたんだよ。

って見せる勇気が出た時にお見せします。

(オンラインサロンだけで公開した。笑)

 

 

 

きっと

くじけたり

へこんだり

拗ねたり

いろいろな感情が出てくるんだと思う。笑

 

 

 

そんなときもコツコツと

自分の声を聞きながら

頑張っていこうと思います♪

 

 


わたしの、シンデレラストーリー。
第一幕の幕開けです。

 

image

 

やってみたい!

 

 

だけど、怖い。

 

 

当然そんな思いはある。

 

 

だけど、そのたびに

わたしもやっていいんだ!!

と許可をする。

 

 

 

ただ、それだけ。

 

 

許可をすればするほど、

可能性の扉が開く。

 

 

 

いきなり大きなことをしなくていい。

 

 

 

小さな

とっても小さなチャレンジを

積み重ねること。

 

 

 

言えないことを言うこと

部屋を出ること

仕事に行くこと

体を動かすこと

人に頼ること

 

 

なんでもいい。

 

 

小さな積み重ねが

大きな花を咲かせる。

 

 

 

 

あなたの人生の主役はあなたです^^

 

 

 

 

やりたいことが見つからない。

やりたいことがあるのに勇気が出せないあなたへ。

 

いつも同じことで悩んでしまうのは、

心の思い込みの癖です^^

 

一緒にレッスンしていきましょう♪

 

【 あと2名様募集中です 】

 

 

 

ネガティブなまま幸せになった

私の自己受容のお話はこちら

 

メルマガ登録はこちら

 

image

 

 

 

自分らしい働き方がしたい

自分らしく生きることの

素晴らしさを伝えたい

カウンセラー、セラピストのためのコンサルメルマガ

 

メルマガ登録はこちら

 

image

 

 

 

ネガティブが嫌だ、不安になりたくない、というあなたへ。

ノートとペンさえあれば、人生はいつでも変えられるキラキラ

 

メールネガティブさんのための自己受容無料メール講座

 

image