まず、福岡サンパレスへの行き方から

 

博多駅まで来れたら、難しくないです!

なぜなら、大きな通りで一本道だからー!ゲラゲラ

 

 

 

◆福岡空港から

 

①まず、福岡市営地下鉄 空港線に乗る

どこ行きに乗っても大丈夫キラキラ

逆方向に行くとかも絶対ないから大丈夫ゲラゲラ

 

福岡空港駅 → 博多駅(6分)

 

 

②博多駅からバスに乗り換える

博多駅シティ銀行前バス停F乗り場

88(中央埠頭行き) → 国際会議場サンパレス前 下車

99(博多埠頭行き) → 国際センターサンパレス前 下車

 

 

 

 

あーもう、無理。

乗り換えとか無理無理笑い泣き

と思ったら

 

 

ハート博多駅(博多口)を出て、タクシーに乗る

新幹線がつく(筑紫口)と反対側の出口です。

パルコ、丸井、東急ハンズがあります。

 

 

 

駅の外に出たら、目の前にタクシー乗り場があるので

タクシーに乗って、

「福岡サンパレスまでお願いします」

 

知らない人はいないと思いますゲラゲラ

 

 

博多駅から、そんなに遠くないので、

そんなに高くないと思うよーーー。

(ナビタイムの予想金額で1090円)

違ったらごめんよ笑い泣き

 

 

 

福岡サンパレス アクセス(公式)

 

 

____________________________________________

 

お次は、ホテル

 

 

福岡サンパレスにホテルも併設であるけど

もちろんもうすでに満室だったので、

周辺ホテル情報。

 

 

徒歩で帰れて、便利そう♪

多分隣同士で、サンパレスからも見えてると思います♪

(公式サイトに徒歩4分と記載あり♪)

 

 

 

ハートホテル博多プレイス

こちらは、お部屋にミニキッチンあり

 

 

 

ハートTHE HOTELS HAKATA KASANE BAYSIDE

 

 

 

下矢印ここは歩くにはちょっと遠いかも。

 

ハートザ・ワンファイブマリン・福岡

 

 

 

あとは、

地下鉄空港線 祇園駅、博多駅(博多口)

が、近めなので

その辺りで探すと便利。

 

 

博多駅からタクシーやバスで行くと

博多(空港線) → 祇園(空港線) → 呉服町(貝塚線) → サンパレス

の順で地下鉄の駅を通ります。

 

 

祇園、呉服町なんて、

おそらくハイテンションで歩けると思うゲラゲラ

ただ、地下鉄の線が違うので、そこだけ要注意ね。

 

 

けど、くたくただよー。

もう無理だよーと思ったら、

近場のホテルをどうぞ♪

 

 

 

 

◆ 博多駅周辺グルメ

 

 

博多駅周辺に6店舗もあるらしい!

KITTE博多店によく友達を連れていくなぁ。

 

 

 

あぶりもつ鍋がマジうまい!

 

 

 

博多っ子は、焼き鳥が大好き

 

 

水炊きも博多駅周辺で食べれる♪

 

 

実はうどんが大好き博多っ子

 

 

 

 

***

 

ホテル滞在中のおすすめアイテム。

 

 

 

まずは、加湿!

風邪ひいたり、喉を痛めたら洒落にならん!!

これ、ムッチャおすすめ!

 

 

 

 

 

 

旅に必ず持っていくもの

履いて寝るだけで、翌朝の足の疲れが全然違う。

たまに、日中も履いてます(笑)。

 

 

 

 

 

旅の思い出に

ダンスの練習や、インスタの配信に大活躍♪

 

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです♪