今回の旅ではimage
ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチ&スパに宿泊しました。
 
 

公式サイト

 
image
 
カラカウア通りを通ってたら
結構印象に残る建物だなぁと
個人的に思います^^
 
 
ロイアルハワイアンや
DFSなんかにも近く
 
image
 
デュークカハナモク像や
ポリス
バス停もあって
何かと便利な立地でした♪
 
目の前のビーチから見る
夕日もとっても綺麗〜♪
 
image
 
今回はエバタワーの26階17号室
エレベーターの目の前だったけど
全然うるさくなくて
 
というか、
同じフロアに人はいるの?
っていうぐらい
全体的に静かでした。
 
ラッキー^^
 
部屋のすぐ裏には
お水と氷がもらえる場所があり
お部屋に置いてあるボトルに
お水を入れてお部屋で飲んだりできます。
 
image
 
入れ物もかわいい^^
 
image
 
コーヒーマシーンと
コーヒーセット。
 
紙コップだったので
耐久性が不安だったけど
ものすごい丈夫で
すすいで使っても大丈夫だったのに驚き(笑)。
 
コーヒーも
レギュラーとデカフェと
それぞれ2名分毎回補充されていました。
 
コーヒー飲むのが好きなので
とっても嬉しかった♪
 
お湯のみ沸かすときは、
コーヒーフィルターを入れるところを
しっかり洗ってから入れても
匂いが残ります(笑)。
 
気になる人は
お湯のみルームサービスでもらうか、
(できるのかは、不明)
自分でお湯をわかすポットを持参するのをお勧めします^^

 

 
お部屋はこんな感じ。
 
ラナイもテーブルと椅子があって
毎晩食事をしていました。
 
image
 
26階だからか?
毎晩風が強めで
お弁当の蓋とかが
飛ばされちゃうので
 
蓋は開けて持っていく
軽いものは外に出さないが
鉄則です(笑)。
 
image
 
テラスから辛うじて見える海。
 
こういうのを
パーシャルオーシャンビューって呼ぶのかな?
 
image
 
アップで写真を撮ると
オーシャンビューっぽいでしょ(笑)
 
今回は部屋指定不可のプランだったので
お部屋からオーシャンビューというわけにはいかなかったけど
 
月が綺麗に見えるお部屋で
ちょうど滞在中の10/14,2019は
満月の日だったので、
お部屋から満月を見ながら
晩御飯を食べる、という
最高のロケーションでした^^
 
image
 
毎晩の月光浴が
気持ち良かった〜♪

 

 

 
テラス側からのベット
 
枕元に
USBが2つ
コンセントが2つあります。

 

 

他にも

デスクの上に

コンセントが6つあり

電源確保には全く困らなかった。

 

 
洗面台
シンプルでとっても綺麗
明るくて良い^^
 
アメニティは
使い捨ての歯ブラシ
ボディジェル
シャンプー・コンディショナー
石鹸がありました^^
 
たぶん、スパのオリジナル商品かな?
 
ココナッツとマンゴーの
常夏らしい香りで
香りがハワイらしくて好きだった〜^^
 
シャンプー・コンディショナーは
使ってないのでわかりませんが
ホテルの下のABCストアに
ジョンマスターのミニサイズが売っていたので、
もし合わなかったら、
それを買うのもアリだと思いました♪

 

 

 
バス
 
水圧は弱めだけど
わたしはそんなに不満じゃなかった。
 
ハンドシャワーを使うと
かなり水圧を弱く感じるので
備え付けのシャワーを使うと楽でしたよ♪

 

 

 

 

 

事前に調べて行ったときに

エレベーターが混雑して乗れない

っていう書き込みを見てたんだけど

わたしは全く混雑に遭遇することはなかった。

 

 

エレベーターホールに

混雑する時間帯が書いてあったので

もしかしたら

その時間に乗らなかったのかもしれないけど

全く心配いらなかったです^^

 

image

↑ここは有料エリア

 

3階にプール&ジャグジーがあって

タオルはその場で貸してもらえました。

 

このタオル、

海に持っていってもいいそうです^^

 

 

目の前は海で

遮るものがないので、

日差しかなり強いです(笑)。

 

image

 

日焼け止め必須。

わたしはあまりの日差しの強さに

すぐギブアップして

夜お風呂代わりにジャグジーしよう♪って

決めたままいく時間なかったのですが(笑)

 

お風呂みたいに暖かくて

1日目着いたばかりの体に

心地よく温まることができました。

 

3日間ずっと元気でいられたのは

この一瞬のジャグジーがよかったのかもしれない。

 

image

 

小さいプールだけど

十分楽しめましたよー♪

 

image

 

1階にはたくさん飲食店が入っていて

このお店がとっても気に入りました。

 

食べ物レポはまた後日^^

 

 

 

ハイアットリージェンシー

ワイキキビーチ リゾート

 

とっても綺麗でお世話になりました^^

また泊まりたいな♪

 

 

【アメニティ】

使い捨てスリッパ

シャンプー・コンディショナー

シャワージェル

石鹸

バスタオル4

フェイスタオル2

ハンドタオル2

バスマット

歯ブラシ

水用ボトル

 

冷蔵庫

テレビ

コンセント(いっぱい!)

USB 2

 

紙コップ2

コーヒーメーカー

・コーヒー(レギュラー、デカフェ)

・緑茶

・紅茶

 

※パジャマ、ガウンなし

 マグカップなし

 

 

 

パジャマ類がないので、持っていきました。

 

 

 

部屋着にもできるし、プールや海に行く時にも楽ちんです。

 

 

 

飛行機の機内でも

お部屋でも大活躍したもの

 

足のむくみ防止に履いたまま眠れて、おすすめです。