以前オープンカウンセリングに

来ていただいた方から

とーーーーっても嬉しいメールをいただいたので

掲載許可いただいて

掲載させてもらうことにしました。

 

 

本当は欲しいのに

怖くて買えなくて

でも、本当は欲しくて。

 

自分の本当の気持ちに気づいて

怖いながらに実行できたお話です。

 

ではどうぞ♪

 

***

 

いっこさん、こんばんは。

小さいことなんですが、

気づいたことがありまして、

ちょっとドキドキしてるので
遅くに申し訳ありませんが、

ご報告させてください。
 

 

私は神さまのはからいとか、

サインを感じたことがなかったので、

今後もないんじゃないかと漠然と思っていました。

 

でも…。

随分前から、欲しい本がありました。
ポール セローという作家の、アフリカの旅行記です。


辞書みたいに分厚い本で
お値段が¥3、024。


お恥ずかしい限りですが、

私には高くて払える金額ではなく、

ずっと買えずにいました。


本屋に行く度、その本がまだあるか確認していました。


いっそ売れてたらいいのに、、と

思う時もありましたが、

その本はいつも同じ棚にありました。


でもいつもレジに持っていくことが出来ませんでした。


私は図書館が何となく苦手で

滅多に行かないんですが
3月の休みの日に、

ふと行きたくなって図書館に行きました。


その図書館に、欲しかった旅行記がありました。


試しに読んでみたら、

面白くて夢中になってしまい、

気付くと閉館時間でした。


やっぱりこの本は借りるのではなく欲しい。
GWに買ってじっくり読もう、

と決めました。


が、GWが近づいても、

相変わらずお金がない私には買う勇気がなく、

モヤモヤが大きくなっていくばかりでした。


GWに入って、

暫く読めていなかった

仁さんのブログをまとめて読もうと開いたら
仁さんはエジプトに行っていて、

スフィンクスの写真がたくさん載っていました。


私が図書館で繰り返し読んだのは、

エジプトのスフィンクスを見に行った場面で
スフィンクスの描写が印象的で

ずっと胸に残っていたので「え!」と思いました。


そしてたくさんの素敵な写真のあとの
「次、あなた」の文字を見て
これがサイン?と勝手に解釈して、

すぐに本を買いに行きました。



なんか仁さんに「はよ買え!」って背中蹴られたみたいで。

不思議です。


カードで買ったので、

来月の支払いを考えると暗くなってしまうし
¥3、024の本を買うのに何ヶ月もかかる自分に、

情けなくてかなり落ち込みもしましたが


ずっと欲しかった本を手に入れた喜びの方が大きくて、なんだか幸せな気分です。


私は今まで、

サインに気づいてなかったんだと気づきました。

気づいても消してたんでしょうね。


こんな小さなことなんですが、気づけたことが
とても嬉しいです((T_T))

 


これからは、勝手に諦めずに

自分の気持ちをひとつずつ大事にしていこうと思いました。


そしたら、自分の感情がわかるようになって、

好きなことも見つけられるのかな?
と思いました。
(↑もう見つかってるよね♡その本ずっと読もう♡)


あと、いっこさんのブログを読んで、

自分の気持ちをノートに書くことを始めたんですが
今悩んでいることを書こうとしても、

実際に書いているのは過去の自分に対して
辛かったね、寂しかったね、大丈夫だよ、
という事ばかり書いています。


そんな事を書くつもりじゃないんですが、勝手に…。


今の悩みより、過去の自分を慰めることが必要なんでしょうか?


よくわからないけど、

書いたあとは気持ちが楽になるので、

これでいいのでしょうか?


また長々とすみませんm(_ _)m
色々と気づかせてくれるいっこさんに
物凄く感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
これからも、宜しくお願い致します。

 

***

 

 

 

ほんとうに好きなのに

何かと理由をつけてやめちゃうこと

たくさんあるよね。

 

 

人間ってね

今いる環境がどうであろうと

変わろうとすることって

めっちゃくちゃ怖いんだって。

 

 

だからきっと

怖いながらもこうやって

行動に起こせたって

変わっても大丈夫って

自分で許可できたサインなんじゃないか?

って私は思ったので

掲載許可もらったのー♪

 

 

きっとね

同じように欲しいのに

高いから買えない

 

でもやっぱり欲しい

でもお金ないって

悩んでる人いっぱいいるよね。

 

 

勇気を出して手にしたから

今自分の気持ちに気付けて

嬉しくて

たまらず私にメールくれたんだなーって

私はそれだけでうれしかった♪

 

 

そして最後に質問してくれてて

私のブログ読んで

ノートに今の悩みを書き始めたけど

過去のことばかり書いてしまう・・・

って書いてあったけど。

 

過去のことでもいいし

今のことでもいいよ。

 

 

そのネガティブな感情を思い出して

大丈夫って声をかけると安心するって

めっちゃくちゃいいじゃん!

 

 

私も今悩みがないので(笑)

過去のこととかをわざわざ思い出して

ノートに書いて

 

あぁ私こんな風に思ってるのかーを

やってるだけだよーー。

 

 

これを、

こんな風に思っちゃダメだ!って

否定しちゃうとより辛くなるので

 

あぁ、私こんな風に思ってるのねーで大丈夫。

 

今まで感情に蓋してきた人は

なかなかでてこないこともあるだろうけど

少しづつ思い出して

受け入れていくと

ほっと安心してくるよね♪

 

 

すごいねー

勇気出したねー

 

今買って満足してる

読んで幸せを感じる

そっちの心でいようね。

 

きっと大丈夫だよー♪

 

ほんと嬉しいメールを

ありがとうございました!!

 


*個人カウンセリング

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12235552107.html

 

*ヒーリングタロットセッション

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12316114281.html