今週末はゆっちさん講師の

心屋塾上級ワークショップが

福岡で開催されます。

 

上級ワークショップって

開催できる人が限られているので

ものすごい久しぶりかもしれません。

(違ったらごめんね)

 

image

 

わたしが最後にお手伝いさせてもらったのは

約2年前の4月上旬でした。

 

 

わたしが始めて上級を受けたのは

2014年の7月か6月のはず・・・

 

もう4年も前なんだねー。

 

image

 

その時のノートと

卒業してすぐも受けているので

その時のノート

 

そして2016年に

アシスタントさせてもらった時の

ノートと3冊を見返してみました。

 

アシスタントを含めたら

合計3回も受けてるって

わたしなんかすごいな(笑)。

 

 

お仕事を始めて

いつの頃からか

 

この人苦手だな〜

この人怖いな〜

 

なんでわたしが言ったこと

理解してくれないんだろう〜

 

やればできるのに

なんでやらないんだろう〜

 

ハラタツな〜

教え方が悪いのかな〜

理解力ないのかな〜

 

とかね〜

 

わたしには到底理解できないことが

いっぱい世の中で起こるようになってた

 

 

だけど、

わたしからしたら

 

私に努力が足りないから

我慢が足りないから

世の中に不満があるように感じているんだろうな〜

 

こんな考えをしてる私って

おかしいんだろうか〜

 

って思ってました。

 

 

コミュニケーションの最終手段

って言われてる上級ワークショップ

 

内容は、いっさい明かされていません。

 

 

それなのに7万って!!!

って何度も思いましたが

 

2日間すごせば、

この値段の訳が

きっとわかると思います。

 

image

 

今回の講師ゆっちさんは

”場所(空間)”作りがとても上手な人。

 

 

いつも必要な人が集まるようになっとるんよ〜って

言ってるので

私はその必要な場を壊さないように

そっと後ろで見守ってる(つもり。笑)

 

 

コミュニケーションを取るのが苦手なのに

大勢の人がいるところに行くなんて・・・

って思ってるあなたにこそ

来てもらいたいなぁと思ってます。

 

 

人間関係がうまくいかない方

できるヒトと思われたいと思ってしまう方

自信がない方

 

そんな方々が

 

じゃけー苦しかったんじゃなーって

原因がわかって

 

私、この私のままでいいんじゃなーって

思える時間です。

 

 

 

心屋塾上級ワークショップ

福岡

4月28日(土)29日(日)

 

詳細&お申し込みはこちらをクリックしてどうぞ

 

自分のコンプレックスや

タブー感が薄れますよ^ ^

 

 

 

 

下矢印ゆっちさんのブログはこちらから