勝手に心屋カフェ(福岡)開催しました♪
 
 
今日は参加者さんが少なめで
内容が濃くて濃くて
集まるべくして集まった
という言葉がぴったりの会になりました。
 
 
たぶん今日で10回目だったはずなんだけど
10回してこんなにも
濃かったことはないだろう・・・
というぐらい濃密でした。
 
流れ弾に当たりまくりで
のんちゃんが泣くのはいつものことだけど
私も泣けてきてね〜。
 
 
心の浄化になったよ〜。
 
{C0A8474E-4B25-4396-B8C6-32E90F682A1D}
 
のんちゃんが用意してくれたお題が
 
「心屋塾に出会って気をつけていること」
だったっけ?
また忘れたけど(笑)
 
 
のんちゃんは、
魔法の言葉をつぶやき続けてきたこと
 
3年前から今日まで
「どうせ愛されてるし」
をつぶやき続けてきて
 
最初はわからなくて
「誰が私のこと愛してるとよ!!」
って怒りも湧いていたけど
そのうち安心が広がる言葉に変化した!!
 
っていうとってもいいお話をシェアしてくれたよ。
 
 
私も真面目に呟いておけばよかったな〜って
思ったので今日からでも
「どうせ愛されてるし」は
呟いていこうって決めた。
 
それぐらい
のんちゃんのお話
とってもよかった〜。
 
 
そしてね
呟かない人もいるわけさ。
 
初めは呟いてたけど
そういえば最近やってないな〜
っていう人達はだいたいが
 
つぶやくよりもっと簡単な方法で幸せになりたい!!
 
って口をそろえて言うの。
 
 
いやいやいやいや。
 
つぶやくって資金ゼロだよ?
 
 
それより簡単な方法ないし
 
ノーリスク
ハイリターン
 
だよ?
ってのんちゃんは力強く
いってました。
 
得するから呟いて
っていう話ではないけど。
 
自分の口から出して
声を耳で聞くって
本当にすごい効果あるから
絶対にやってほしいなーって思いました。
 
image
 
そして今日はね〜
 
財布を忘れて出かけてしまって
会場費が払えないどころか
自分の飲み物すら買えない・・・・
 
うわーーーーんどうしよーーーー
って思ってたんだけど
 
のんちゃんと岡ちゃんに
待ち合わせ場所に着く前に
 
お財布忘れた!
現金ありません!!
 
って報告したのー。
 
そしたら問題ありません!
ってすぐお返事帰ってきて
改めて人の優しさを感じたよね〜。
 
image
 
会場についても
 
飲み物ご馳走してください!!
って勇気を出して言ったら
 
「いいよ〜何がいい〜♪」
 
って岡ちゃんがお財布持って
気持ちよくご馳走してくれました。
 
しかも一番高いやつ!!(笑)
図々しいったらありゃしない!!
 
って私が思ってたんだけど(こっそりね)
 
おしゃべりしてる間に
飲み干してしまって
コップが空になったら
 
 
また岡ちゃんが
財布持って立ち上がって
 
「いっこさんおかわりは〜?」って
財布フリフリしながら
聞いてくれたのですよ!!
 
 
なんてやさしいんだ〜
2杯もご馳走してもらって
いいんだ〜って
岡ちゃんの優しさを
受け取りました。
 
 
財布忘れた〜
年長者やのに情けない〜とか
いろいろ思ったけど
 
二人に頼って
ご馳走してもらって
助けてもらいました。
 
 
感謝です。
ほんとありがとう!
ごちそうさまでした!!

 

{CAB7C64A-FD90-4126-8AB9-BF4E26CBA618}
 
お仕事終わりのランチは牛カツで!!!
(といっても、もう16時とかなんだけどね)
 
おいしかった〜!

 

幸せやった〜!

 

 

{B0916509-B00E-4F17-9470-6F241E6E5E6A}
 
美味しすぎて食べ終わっても
歩きながらずっと
 
 
おいしかった〜
幸せやった〜
おいしかった〜
 
 
って言い続ける
幸せ者の3人組なのでした。

 

image
 
来月も勝手に心屋カフェ(福岡)開催します♪
 
心屋のカウンセラーにあって
お気軽にお話したい♪
お茶してみたい♪
心が軽くなりたい♪
 
そう思ったら是非是非お待ちしてまーす♡

 


*勝手に心屋カフェ(福岡)
個性豊かな心屋カウンセラーと気軽におしゃべりする場です♪

日時:5月21日(月)13時ー15時
場所:タロカリ(福岡市天神)
参加費:1000円(飲み物代別)
定員:10名さま
  
詳細、お申し込みはこちら
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12284346722.html
 

 

 

◼︎プロフィール

◼︎現在募集中のメニュー

◼︎現在募集中のイベント

◼︎今月のご予約可能日

◼︎読むだけで心もキレイになるメルマガ

◼︎お問い合わせ
◼︎感想はこちらからお待ちしてます