メイクを仕事にしてる人の
ポーチの中身が見たいです!
という声にお応えして、
普段私が使ってるメイク道具入れを
ご紹介します♪

 
ポーチ自体はこれ。
無印良品のバニティです。

 

サイズは、小を買いました。

純粋にメイク道具しか入れてないので

小で十分です。


蓋は閉まりません(笑)。
毎日使うので締めなくてもいいかな♪
 
{27CE9D13-FF26-46D7-BB99-0088E312EF6A}


下地
ファンデーション(リキッド、パウダー)
アイブロウ(パウダー、リキッドなど)
アイシャドウが4、5色
チークが2色
アイライナー3色
口紅、グロス類が4色
ぐらいが気分で入ってます。

ときどき気分とか
季節で入れ替えします。

{9A581301-A68B-41C4-A9BC-7C4D65369465}

ポーチに入りきれてないものは
こちらのアクリルの入れ物に収納
 
{25CF189E-C412-46EB-957E-49D4843E1D0E}

中は、今使わないアイシャドウとか
チーク類を立てて収納。

色味が分からないのが難点だけど
かさばらず大量に収納出来るからありがたい
 
{457771F3-FD5C-4BEB-87F5-EB10EC0C7D8F}

今はしないけど、
ネイルはこんな風にたてて
収納してます。


裏向けてると色味が見えてわかりやすい。
(ときどき混ぜてね)

放っておくと固まったり分離して
使えなくなるもんね。


 メイクポーチの中をきれいにしておくことは
運気アップにもつながるそうですよ♪


 アイシャドウのブラシや
ファンデーションのスポンジを洗ったり
口紅の周りを拭いて清潔に保ったり


そんな小さなことが運気アップになるんだって。


スポンジは専用の洗剤で洗いますよ〜♪

これは、ブラシ類も洗えます。


なかなかやりそうでやらない人多いので

このブログを読んだらぜひ
スポンジ洗ったり
化粧瓶の周りをきれいに拭いたり
やってみてくださいね〜♪


運気アップさせていきましょ♪


★ 私の魅力を解き放つ♪エロカワメイクレッスン ★

【大阪】

日時:1月18日(木)13時ー16時

場所:新大阪駅近く 

参加費:20.000円(リピーター様 15.000円)

定員:6名様 4名様

image



詳細、お申し込みはこちら

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12334842157.html


 
★ あなたのためのオーダーメイドメイクレッスン

image

*自分に似合うメイクをじっくり習いたい方へ(単発レッスン)




*じっくり自分を知るメイクレッスン3ヶ月コース


 

★ カウンセリング&ヒーリングタロット


*負けられない、戦いに疲れた戦闘系女子のための性格リフォーム

心屋カウンセリング(対面、zoom)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12235552107.html


*心の整理に♪個人タロットセッション(対面、zoom)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12316114281.html 




*勝手に心屋カフェ(福岡)

個性豊かな心屋カウンセラーがお待ちしてます♡

日時:1月24日(水)13時ー15時
場所:福岡市天神
参加費:1000円(飲み物代別)

詳細、お申し込みはこちら
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12284346722.html

 



 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング


次回は2月予定。



 

◼︎プロフィール

◼︎現在提供中のメニュー

◼︎今月のご予約可能日

◼︎メルマガ

◼︎お問い合わせ