今日も元気に
勝手に心屋カフェ(福岡)を
開催しましたよー♪
 
激さむ強風の中
こんなにたくさんの方に
お集まりいただきました♡
 
ありがとうございましたー!!
 
image
 
写真に写ってないけど、
ちびっこと
初男子がいらっしゃいましたよ!!!
 
しかもお二人も!!
 
{AF1B4B16-418E-4075-884A-1AC43D3EFAC9}
そのうちのお一人♡
 
 
勝手に心屋カフェ(福岡)
を初めて何回目かなぁ〜?
 
今回は、
はじめまして〜!!
の方がとても多かったです。
 
めっちゃうれしかった!
 
そしていつも来てくれて
ありがとーーーのみなさんが
おやすみで寂しかったーーー(笑)。
 
image
 
勝手に心屋カフェって
何してるの〜?って思われてると思いますが、
基本的に好き勝手お話ししてるだけです(笑)
 
 
今日もそうだったけど
最近あった出来事をお話ししてると
目の前で聞いてる人が
勝手に問題に気づいて解決してしまうんだよね〜
 
 
オープンカウンセリングだと
カウンセラーとクライアントさんが
一対一でお話しをするので
 
 
「あぁ〜!私もそう思ってた〜!」とか
口に出せないんだけど
 
勝手に心屋カフェは
好き勝手おしゃべりできるので
意見交換の場にもなる気がしてます。
 
 
基本はカフェなので
カウンセリングは、してないです(笑)。
 
 
勝手に気づいて
勝手に問題が解決しちゃったりする人はいます。
 
 
ただ楽しくてあっという間に
2時間が経ってる人もいます。
(これは、私。笑)
 
 

なぜ、この場所で問題が勝手に解決しちゃうかと言うと

 

 

私たちカウンセラーが

実体験をお話ししてるから、です。

 

 

本を読んでわかったつもりでも

シャバ(実際の職場とか、友達内)で

実際に行動してみないと

わからないことっていっぱいあります。

 

 

嫌われたくないと思って

言えなかったことを

職場で発言してみる

友達に言ってみる

 

を日々実践してる

私たちだから

雑談しているように見えて

 

勝手に問題解決のお手伝いが出来てるのかなって

思ってます。

 

{6265DC6E-E787-4B1A-9154-5D28FEAE2FFC}

 

シャバでね

いっぱい失敗もしたけど

 

心屋に出会ってはじめて

 

苦手だな〜

毎回同じパターンで

苦手な人が出てくるな〜と

思ってたのが解決したんだよ〜!!

 

こんな体験心屋塾に出会わなかったら

できなかったとおもう〜!!

 

{CCC29927-04DD-4EE6-BE0E-762FA47F956B}

 

今日のアフターは

ソファーでまったり

生パスタをいただきました。

 

 

あーーー

今月も楽しかった〜!!

 

 

来月もやりますよー!!

 

1月23・24日あたりを予定しています。

手帳に書いて待っててねー♪