昨日個人メイクレッスンに

きてくださったありこちゃんが

感想を書いてくださいました。

 

とってもうれしいので

さっそくシェアさせてください♡

 

 

***

 

今日は、いっこさんのメイクレッスンに行ってきました!

 

ほとんどメイクしたことなくて

メイク道具もほぼなくて

こんな私が行っていいものかと

ドキドキしながら行きました。

 

いっこさんはとても優しくて

あったかい感じの方で

すごく安心してレッスンを受けることが出来ました。

 

 

化粧水の付け方

ファンデーションの塗り方

今更誰にも聞けないような

基本的な事を教えてもらいました!

 

 

今まで使ったことがなかったチークも教わり

 

なーんかいい感じ❣️

 

調子に乗ってアイラインもしてもらい

 

あらら〜〜❗️

さらにいい感じじゃない⁉️

 

 

恥ずかしながら自分の写真も撮ってもらいました!

 

 

自分の写真とか中々撮りたくない

見たくないけど

 

いっこさんにメイクしてもらって

なーんかいいかも⁉︎

と調子に乗ってきそうです(笑)

 

image

 

***

 

どんどん調子に乗って欲しい〜♪

 

とっても綺麗な方だったんだもん♡

 

 

お申し込みの時から、

道具はほぼありません。

 

メイクもほぼしません。

 

とメッセージを頂いていたので、

来られる時は

とってもドキドキされるんだろうなーって

思ってました、ら、

 

案の定とっても緊張して

お越しくださいました(笑)。

 

まさかの個人レッスンだしねー

緊張するよねー。そりゃそーだ。

 

そんな姿を含めて

めちゃくちゃ可愛らしい方でした。

 

 

 

道具をほぼ持ってないって

言いながらも

きちんと似合う色を持っていて

ちゃんとありましたよ♪

 

ただ、一つプラスするなら

チークがあったら絶対にいい!と

思ったので、

今の口紅に合わせたチークの色を

ご提案させてもらいました。

 

色の組み合わせって

見せてもらって

実際につけてもらわないと

わからないので、

道具を全部持ってきてもらって

見せてもらえればアドバイスします♪

 

 

そして今回は普段眼鏡ということもあり

アイシャドウは簡単に私が塗らせてもらって

メイクが慣れてきた頃に

チャレンジしてもらえたらいいな〜と思いました。

 

image

 

とっても美味しくて可愛い

差し入れもありがとうございました♡

 

 

毎日ちょっとづつ

練習がんばってね〜♪

 

また報告待ってまーす♡

 

 

今回ありこちゃんが受けてくださった個人メイクレッスンはこちらです

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

 

感想を書いてくださった

ありこちゃんのブログはこちらです。

 


 

 

 

パンダ心屋塾HP

 

 

「相手に知らせる」で登録してね♪

読者登録してね