今日は

超初心者さんのための自分を好きになるスキンケアレッスン
超初心者さんのためのメイクアップレッスン

両方を受けてくださった、

ますみちゃんからのご感想をご紹介します!

 

image


*いっこのレッスンに申し込んだきっかけを教えてください。

 

いつもスキンケアもメイクも

何となくでやってたので

一度習いたかったから

 

綺麗になる為の行動を

起こそうとしていた時に

真っ先に目について、

とても惹かれたから

 


*レッスンの感想

一人一人に対応して貰えて嬉しかった

 

4人という人数も

多すぎず少なすぎずちょうどよかった

 

知ってる人も居たっていうのもあって緊張せずに居れた

 

ちょっとしたコツを教えてもらえて為になった

そのコツも難しくなく多くなく覚えやすかった

 

 


*レッスンを受けたあとの効果がありましたら教えてください

 

いっこさん!お肌の調子がすごくすごく良くなったよ~!

(同時期に使い始めたオイルの影響もあると思うけど)

 

スキンケアレッスンであった、

手を擦って温めてからのハンドプレスを

毎回する様になったら

化粧品の効果を前より

感じられる様になった

 

メイクレッスンでは

眉の書き方を骨に沿ってと

教えてもらったので、

自宅でも大体レッスンで出来た通りに

書ける様になった

 


*このレッスンで解決したことを教えてください。
 

ハンドプレスをすると

一呼吸おく事にもなるので、

きちんとスキンケアをしていると意識出来る

 

以前はよくあった眉の左右差も無くなってきた


 

*どんな方にお勧めしたいですか?

これでいいやと思いながらメイクをしている人

 

image

 

ますみちゃんは

肌が敏感になりやすく

今まで化粧品に苦労してきたタイプだったんじゃないかな〜?という印象でした。
 

スキンケアレッスンの時に

一目見て赤みもあったし、

レッスンして大丈夫かな〜って

思いました。

 

本人に確認したら

「大丈夫」

ということで

コットンなどは使わず

ゆっくりと丁寧に馴染ませるを

お伝えしました。

 

何日か後にメイクレッスンであった時に

一目見て肌調子が良くなったのがわかり、

ますみちゃんからも

「肌の調子がいい〜!」

と聞けて嬉しかったなぁ。

 

本当に必要なことは

自分の肌に優しく馴染ませたり

丁寧に扱うこと。

 

自分にゆっくり丁寧に

向き合うこと。

 

そして、何より

自分のことを知ることかなぁって

ますみちゃんに教えてもらいました。

 

また、お会いするのが楽しみです♪

 

とっても素敵な体験談と感想ありがとうございました!!

 

image

 

ますみちゃんがうけてくださったのは

下記の二つのグループレッスンです♪

 

超初心者さんのための自分を好きになるスキンケアレッスン

 9月3日(日)13時ー15時

 https://www.reservestock.jp/events/205959

 

 

超初心者さんのためのメイクレッスン(ポイントメイク編)

 9月23日(土)13時ー16時

 https://www.reservestock.jp/events/205961

 

 

 

 

日程が合わない方、個人でじっくり向き合いたい方は

個人レッスンがオススメです。

 

個人メイクレッスンご希望の方はこちらから

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

 

個人メイクレッスン3ヶ月コースはこちらから

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html