昨日は、ジェニーさんのらくレッスン4月(17回目)でした♡

 
新しく参加される方もいっぱーい♡
 
{C10D8EAB-C503-42C1-8077-FF6EEEEBC30E}
テーマは
「今の自分を知るための幼い頃の話」
 
 
幼い頃の話を思い出そうとしても
全然思い出せなくて
しばらく考えたのち
両親が喧嘩したある日のことを思い出しました。
 
 
シチュエーションさえも覚えてない
いつの頃の話かも分からない
それくらい小さな頃の私の記憶
 
 
 
あの時のことを思い出したけど
この出来事はなんの意味があるんだろう?
私に何を知らせてくれてるんだろう?
って頭で考えてたけど全然分からない。
 
 
分からないから隣に座ってたしんじゅに聞いてみた。
 
 
これさー。
私なんで未だに覚えてると思う?
これに意味があるとかなー?って。
 
 
 
そしたら
それってただ『怖かった』んやないと?って
 
 
 
あーーーーー
そうかーーー
怖かったんかぁーーーー
それだけかぁーー
 
 
 
この時に
心で感じることを忘れてたなぁって思い出して
あの時の私がみた光景を思い出しながら
いくつか気持ちをノートに書き出してみた。
 
 
**
 
その時どう感じたのか
その時なんて言葉を飲み込んだのか
あの時なんて言いたかったのか
その思いを成仏させてあげることの方が
大事だったなぁーって。
 
 
知識を頭の中に詰め込んで
感情は置いてけぼり。
 
 
勉強ばかりで
頭でっかちになってるときって
しんどいんだよね。
 
 
わからない私を責めるし
気持ちが消化できてないから
その時に似たシチュエーションが何回も来る。
 
 
あのとき私は何を感じたのか
何が言いたかったのか
感じきってみる。
それだけでよかったんだぁー。
 
 
怖かったなぁー
ビックリしたなぁー
どうしたらいいか分からなかったんだ
 
 
どっちの味方もできなかった私を
情けない奴って思ってしまったり
 
 
ちゃんとして妹のことを守らないと!!
って一瞬にして考えたけど
私は私で怖くて泣きたかった
 
 
泣くと両親に迷惑をかけると思って
ぐっと我慢しちゃったんだなー
 
 
その場で
怖かったーって口にしたら
ポロポロポロポロ涙が出たよ。
 
 
 
これでまたひとつ、
思いが成仏したかなぁ。
 
{B84C2B7B-858A-4E1F-8C7B-64FDB56D9866}

難しく考えないで
あの時の私に
今の私が優しく声をかけてあげる
 
 
 
それだけで
あの時の私が微笑んでくれたよー♡
 
 
 
一番大切なことを
思い出したレッスンでした♡
 
 
◆自分らしく美しく魅力を生かすメイクレッスン♪ポイントメイク編
おひさしぶりに大阪で開催します♪
テーマは「初夏」
ポイントメイクだけでなく、崩れにくメイクのご紹介もします♪
今回も、さをりんがいてくれますよ♡
 
image
日時:5月5日(金・祝)13:00-16:00
場所:新大阪
定員:8名様
参加費:20000円
 
 
 
★ 個人カウンセリング ★
心屋仁之助さん考案の「言ってみる」ことで、心のブレーキを外す、心屋リセットカウンセリングを行っています。
対面チャットから選べるようになりました♪
 
 
 

 

 

◆心屋塾オープンカウンセリングに登板します♪

4月26日(水)14時ー16時

福岡市天神 新光ビル

お申し込みはこちら

 

 

心屋塾HP