メイクって想像以上に難しく感じるらしい。

 

image

 

今までメイクレッスンに来てくださった
超初心者さんのほとんどが
メイクをすることを難しく考えすぎていることと
チップとかブラシを使いかたを知らないことが
メイクを難しくしている原因だということに気づいたんだよね。

 

 

化粧品を買いに行くのに、

デパートの化粧品売り場は怖くてダッシュで通過したり

化粧品コーナーとかで買ったことない人は

チップやブラシやスポンジを渡されても

どうやって握っていいかすら分からないんだよね。

 

 

だからね、私のメイクレッスンでは
チップとかブラシとかスポンジの基本的な使い方も
お教えしてます。

 

 

ケースに何気なく入っているから

それを使っていると思うんだけど

実は肌に当てる角度とかが違ってくると

真っ直ぐの線が綺麗に引けなくて

ガタガタになってしまう。

 

 

チークも入れる場所はなんとなくわかっても

どれぐらい塗ったらいいのかとか

幅はどうしたらいいんだろう?って

日々疑問に思いながら塗ってるわけよね。

 

image

 

本当は、ケースについてる

チップやブラシの使い方がわかるだけで

メイクはほぼ綺麗に仕上がる。

誰でもできるようになる。

 

 

これを知ってるだけで確実にメイクが楽になる。
楽しくなる、綺麗になる♪
本当はそれだけなんだよ♪

 

 

知るだけでメイクが変わる
やってみるとハードルが下がる

メイクに対する苦手意識が減る
本来の自分の綺麗さに気づける

 


これが、私が超初心者さん向けのメイクレッスンやって気づいたこと♪

 

 

今まで誰にも聞けなかった

基本中の基本を聞きにおいで♪

 

 

びっくりするぐらい

メイクが楽で楽しくて

自分が綺麗になるのが実感できるよ♡

 

 

 

*現在募集中の超初心者さん向けのメイクレッスンはこちらです!

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12284622663.html