宮崎県都城市で開催した

自分の本当の魅力を知る講座への感想をいただきました♡

めっちゃうれしいー!

ので、一部ご紹介させていただきます♡

 

image

 

***

 

都城に参加した⚪︎⚪︎⚪︎です。

 

正直メイクは、自分がしたところで代わり映えしないし、誰も気にしてもいないしどうでもいいなーもうそろえたりするのもめんどいし・・・なんて思っていたのですが、丁寧かつやさしく教えてくれて、いっこさんが言ってくれた(しなくなったのは)「似合わん色をしてったってことかも」にドキっとしました!!


とにかくかまってもらえてうれしかったんだと思います。

これからは自分で自分のことをもっとかまおうと。

化粧水のぬりかたみたいに、丁寧に自分を扱うっていいですね♪


楽しい時間と自分と向き合うきっかけをくれてありがとう!

またきてね

 

 

***

 

もーめちゃめちゃうれしいー。

 

そうそう。

メイクが苦手な人って、

自分がしても代わり映えしないとか

誰にも見られてないからとか

めんどくさい

って言われる方がほとんど。

 

あとね、

メイクした時に母親に似てて嫌だとか(これ、わたし笑)

父親に似てるのが嫌だとかね

メイクを初めてした時になんか変!って思ってしまった衝撃が忘れられんとかね。

 

そんな理由でやらない人が多いのです。

 

だから、心屋流のカウンセリングで一旦そこを見てみる。

(ゲロゲロ〜よ。笑)

 

そして自分を丁寧に扱うっていう意味で

スキンケアとメイクをやってみる。

 

そういう講座がやりたくて

いろんな場所でやらせてもらってるわけです。

 

でね、これやってみるとわかる。

自分が素晴らしい存在なのに

どんなに輝かないように努力をしていたか

ブスに仕立て上げようとしていたのか。

 

気づいたら大笑いよ。

だってブスになる努力してるんだもん。

隠しきれない魅力をどうやって隠そうと努力するかに人生捧げてるんだもん。

 

そこに気づけたら、

もっともっと自分の魅力輝かせていいって

受け取れる・・・よね?(笑)

 

もっともっと自分を大事にしていこー!

最後メイクが仕上がって、

大きな鏡で顔を見た時の感激忘れないでねー♪

 

image

 

感想ありがとうございましたー!!

また、会いに行くねー♡