10月27日のオープンカウンセリングの感想をいただきました♪

掲載許可をいただきまして、ありがとうございました♡

 

 

***

 

いっこさん、今日はありがとうございました。

⚪︎⚪︎ちゃんです。

 

あたたかい言葉をいただいて、心がとっても軽くなりました。

 

義母に優しくできない自分をせめていましたが、

それでもいいんだなと思えました。

 

自分の中の常識に縛られていたんですね。

 

私が義母を不自由にさせていると思っていましたが、義母はあれでも幸せなんですね。

 

自分に素直に、自分が言いたい時だけ、優しい言葉をかけるようにしてみます。

それでいいと思えました。

 

 

せっかく仕事もセーブしたのに、休むことに罪悪感を感じることもありました。

 

自分に優しく、ぐーたらしたい時は、何もしないで過ごそうと思います。

自分に正直になっていきます。

 

他の参加さんの話を聞いてて、

私も、職場で隠そうとしてるダメなところはばれてるんだろうなと思うと笑えてきました。

 

義母とのことも、そのうち笑えるようになるといいな。

勇気を出して手を挙げてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

***

 

とっても優しい⚪︎⚪︎さんでした。

 

話を聞いているだけで、

優しさ溢れる人なんだということがすぐ分かりました。

 

人にばかり優しくして、

たまに自分に優しい。

 

がんばって休んだけど、

迷惑かけて休ませてもらってると思ってたり。

 

せっかく勇気を出して

自分のためのおやすみを作ったのだから

ゆっくり休ませてもらいましょー♪

 

たまには、ズボラで何もできない人になっちゃいましょー♪

 

世の中はずっとずっと優しいし、

自分にももっともっと優しくしていいんですよー。

 

職場でがんばってバレないようにしてることってなんだろう?(笑)

 

 

きっと、バレちゃってますね(笑)。

 

私も仕事できないのバレバレだったのに、

デキる女風

がんばってる女風してましたが、

影で誰かがフォローしてくれてて

気づいた時には大爆笑でした。

 

自分責めないで

のんびりゆっくり

お仕事とお家のバランスとっていきましょうね♪

 

ご参加と勇気を出しての質問、

ありがとうございましたー!