昨日オープンカウンセリングにお越しいただいた⚪︎⚪︎さんから、感想をいただきました♪

 

掲載を喜んでいただけたうえに、私もこれはみなさんに読んでほしい!!ので、掲載させていただきますね♪

 

 

***

 

私、愛されてました。✨ 
 

なんだか、今、何が起きても、私なら、大丈夫、と思えるようになりました。 


 

今、たくさんの方に助けられて生きています。
  

 

今日も帰りに奇跡が起きました。
カウンセリングが終わった後、⚪︎⚪︎ちゃんが、天神駅まで案内してくれました。 


 

行くときは、天神駅から、新光ビルにたどり着くのに、1時間かかったのが、なんと、10分で着きました。 

こんなに近かったのねとびっくりでした。  




多分、私は心屋先生のいうところの、後者だと思います。 


 

今までは、私は出来るんだ❗バリバリのキャリアウーマンだ❗ 

と思って、無理して、仕事してました。 
朝から夜中の3時まで仕事していた時期もありました。 

 

けど、実際は、仕事では、おっちょこちょいで、ヘマばかり、 主婦なのに、料理も作れない。

 

 
なのに、なんでも、完璧に出来るふりをしていました。  

 

心療内科の治療が始まってからは、 
無理、出来ない、と言えるようになりました。 

 

今までは、私が旦那よりも長い時間働いて、 食費や、日用品など、全て私が払う生活をしていました。 

 

 

旦那は浮いたお金で、何十万もするサイクリングの自転車を買ったり、バイクを買ったり、好き放題でした。 


 

私は、出来ないと言ってから、全てが変わりました。

 

旦那が、転職をしてくれました。 

お給料が上がりました。 

一軒家を建ててくれました。 

 

今までは、食費、生活費、携帯代も全て旦那が養ってくれています。 

旦那さん、料理が上手でした。 

今では、旦那さんが料理を作ってくれます。 

 

旦那のお母さんに孫の洋服を買ってほしいと言ったら、

仕事を始めてくれました。

 

甘えん坊の嫁だー❗って言われますけど、

ずっと、孫の洋服を買ってくれたりしてくれます。 

私達の家庭を助けてくれます。 

 

とても母ちゃんが元気になった、

イキイキしている。

と旦那も喜んでいました。 

 

旦那のお母さんに、老後の貯えを出して下さい✨って、バカな冗談も言えるようになりました。 

悩みを言えるようになりました。喧嘩もしました。 

すると、一緒に出かけるようになりました。

無理だって、受け入れてから、人生が楽になりました。 


 

嫌だって言えるようになりました。 

私の中では、冗談、買って欲しい、甘えん坊、おねだりは、口が裂けても言えない、タブーでした。

 

 

言ってみると、世界が変わりました。

たくさんのミラクルが起きました。 

 

そして今日、人生最大のミラクルが起きました。✨

私、愛されてました。✨ 

おとうさんのこと、大好きになりました。 




 

パッカーンって、すごいですね。 

威力が、ハンパなかったです。 

 

帰りの電車の中で、笑いが止まりませんでした。 
隣の席の方から、大丈夫?って言われました。 

でも、笑いが止まらないんです。 


 

落ち着こう、と思って、水を飲んだら、吹き出しました。 


 

これはヤバいと思って、マスクをしようとしたら、 

マスクが財布のファスナーに引っ掛かり、なかなか取れず、焦ってしまい、 焦れば焦るほど、マスクが取れないんです。

無理に引っ張ったら、マスクのゴムがちぎれる、という 
ある意味、ミラクルが起きました。 



 

電車の中、みんな、静かに座っている中、 
笑ってはいけないと、思えば思うほど、おかしくて、
ずっと足をつねっていました。

あんなに笑ったのは、久しぶりでした。 
 

 

パッカーン✨、、、なんだか、重い心の蓋がはじけて、砕け散ったような気がしました。



 

先生、ありがとうございました ✨ 
心が救われました。 



今日は、私自身の、ひとり戦争の終戦記念日です。 
家族と、終戦記念パーティーしました。✨ 



 

私は、大丈夫❗って思えました。 
ありがとうございました✨
 

 

 

私は、私らしく生きていきます。 

今日、先生に、出会えたことに、心から感謝します。 

 

 

先生、ありがとうございました❗

 

 

***

 

プライバシーの関係で、一部抜粋させていただきました♪

 

 

ちなみに、先生って私(いっこ)のことですw

 

 

いやーもう、爆笑でした。

カウンセリングの途中で、

一人コントに気付いたらしく、

笑いすぎて過呼吸になるんじゃないかって私が心配になるほどの大爆笑(≧∇≦)

 

 

本当は床に転げ回って回りたい。

頭を壁にぶつけたいっておっしゃるほど(笑)。

 

 

 

知らせたくない秘密ほど周りにはばれている。

嫌いなあいつほど自分にそっくり。

そして、ああなってはいけないという禁止から、そっくりになってしまっている。

 

 

 

それに気付かずに、

一生懸命隠して隠して、

必死で生きてきて苦しかったのに・・・。

 

 

隠し切れていないし、ばれてないと思っているのはあなただけ♡

っていう、一人コントでした。

 

 

 

私こそ、いい勉強させてもらいました〜♪

 

 

ものすごくメールが苦手だっておっしゃってたのに、こんなに長文を何時間かけて書いてくださったんだろうって思うとそれだけでも涙が出るほどうれしかったです。

 

 

⚪︎⚪︎さん、今日は本当にありがとうございました!