先日大阪で開催した、

ぽっちゃりさんのための

メイクレッスン(ベースメイク編)に

ご参加くださった あゆちゃんから感想が届きました♪

 

掲載許可をいただいたので、

みなさまにもシェアしたくて

掲載させていただきます♡

 

 

***

 

いっこさん

 

先日、メイクレッスンありがとうございました!٩(●˙▽˙●)۶
あゆちゃんと呼んでいただいてました♪

 

セミナーなどにはあまり参加した事が無かったので、

お菓子もちょっとしか喉を通らないくらい

緊張していたのですが(通らないことは無い笑)、

いっこさんとさをりんさんの雰囲気が

安心してレッスンを受けられました。(*´∀`)

 

レッスン中に1番驚いたのが

いっこさんの「童顔」という言葉でした。


自分では全く思っていなかったので、

びっくりしすぎてノーリアクションだったと思います。笑

 

私は、太っているし、背も高くてごっついので

長年見た目は目立たないとように着飾らないようにしていました。


でも、仕事を辞めてから、

見た目にも興味を持ってみようと思って、

最近カラー診断や骨格診断をやって試している所でした。


その中でもメイクは得に

私にとって犬猿の仲だったので、

全くの無知でした。

とにかく肌がそれなりに見えるようにしたらいいや

くらいの感覚でやっつけ仕事でした(笑)。


でも老け顔なので、メイクをちゃんとしないと

年相応に見られないという謎の焦りがありました。


でも、今回レッスンを受けて、

引き算のメイクを教わって、

それが素の自分に戻していくような作業で、

どうなるのかよりも、

自分の良い所に気づいて

自分の良さを引き出していけばいいんだなと感じました。


別の顔になるのではなく、

私の良さを引き出すのだと考え方を

変えてみようと思います。

 

今までは、自分の顔のいいところが

さほどあると思っていなかったので

そもそも思いつかなかったんだと思います。笑


だから、最初のワークで皆さんに褒められたとき

混乱するほど恥ずかしかったけれど、

私にもいい所があったんだなと気づけて本当によかったと思います
受け入れて自分を活かしたいなと思います。

 

 

 

レッスンでの一番の発見は、

いっこさんが肌に触る時のふわーっと優しい触れ方です。
グリグリ、パンパン、塗り塗りしすぎて、

肌を非常に乱暴に扱っていたことに気づき反省しました。笑

 


今もふと癖のように出てしまいますが、

あの時のいっこさんの手を思い出して修正してます。

 

あれから、化粧品カウンターに初めて行ってみました。
ファンデーションの色を見て貰って

メイクしてもらって気分がよかったです(๑•∀•๑)

怖くない事がわかったので、他のブランドも行こうと思います♪

 

ちなみに、話の中であった

水着バンジーやってみようと思います。

これからバリ島に行くので飛んでみます。

決めるまではビクビクしてたけど、決めたら楽しみしかないです。単純(笑)

 

ポイントメイクの開催もあるときいて楽しみです!

ぜひ参加したいです٩(●˙▽˙●)۶

 

今回は本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします!

image

***

 

とーってもとーっても、

素敵な感想を有難うございました!

 

私が伝えたかったこと、

★自分を大切にする=自分に優しく触れる

★他の誰かになるわけではなく、

自分を知って自分の魅力を生かすこと。

 

両方が伝わったみたいで、

うれしー!ばりうれしー!

 

ブログでどんなにメイクの仕方を伝えても、

自分に優しく触れるとか、

量とか付け方の加減とか

伝わらないことがある。

 

そう感じていたので、

実際にあって、触れさせてもらって、

その感覚を持って帰ってもらえたことが

とてもとてもうれしいです。

 

帰る頃にはとっても素敵な笑顔になって、

みなさんと仲よく帰られてたあゆちゃん。

 

私もまたお会いできるのがとても楽しみです!

 

出会ってくれてありがとう。

また、お会いしましょうね♪