ベースメイクといって、ピンと来る人ってどれぐらいいるでしょうか?

 

 

ベースメイクって、ファンデーションとか下地コンシーラーなどで素肌の気になるところをカバーして均一な肌色を作ることです。

 

 

メイクをする上での土台になる部分だから、

プロのメイクアップアーティストが一番大事にしているところでもあります。

 

 

ここが綺麗に仕上がっていないと、他のポイントメイク(アイカラーとか口紅とか)が綺麗に映えない。

メイク全体が美しくならないのです。

 

 

プロが一番大事にしているところだけど、

一般的にここをおろそかにしている人ばかり。

 

 

 

ファンデーション塗ってごまかせばいいのよ〜。

とりあえずファンデーション塗って出かけてきた〜。

毛穴とかニキビとかファンデーションで隠しておけば、どうにでもなるでしょ〜。

 

 

なんて、セリフよく聞きますもんね。

 

 

それ、心の問題もそうやってごまかしてませんか〜。

 

 

自分の感情に蓋をして、あの人に合わせておけばいいのよ〜。

とりあえず笑ってごまかしてきた〜。

いい人のふりしておけば、どうにでもなるでしょ〜。

 

 

一番大事なところに蓋をして、見て見ぬ振り。

そして気がつけばどうしたらいいのかわからず、鎧を身につけまくって、最後には強制終了。

 

 

自分を大切にするっていうところで、

女性はメイクも、自分の感情も共通するところがあるのではないかなと思います。

 

 

毎日毎日女性のお顔や、お悩みを聞いてきた経験で、

だいたい肌を見るとその人がどんな風な人なのかわかる気がします。

決めつけたくないので、なんとなくそんな人かな?と思う程度だけどね。

 

 

私の勝手な統計ではありますが、だいたい当たっている気がするっていうぐらい、肌に出たりします。

 

 

なので、今回のワークショップでは、

心のワークも取り入れています。

 

 

自分の鎧を取っ払ってもらったり、

自分の本当の気持ちをいい加減に扱わない。

自分の肌もいい加減に扱わない。

そんな風になってもらいたいから。

 

 

どうせ、私だから。

どうせ、ぽっちゃりだから。

ではなく。

 

 

私だから。

ぽっちゃりだけど、わたしかわいいじゃん♪

って思えるような、ワークショップに仕上げております。

 

 

 

・・・・

・・・・・

今からそのように仕上げようと思っています(笑)。

 

 

あなたの心の奥底にしまった本当の気持ち。

ファンデーションの下に隠してきた嫌ってきた自分と仲直りして、

明日からキラキラ輝く素直美人になりましょう♪

 

 

***
 

★ぽっちゃりさんの為の

汗をかいても大丈夫♡ビューティーメイクレッスン(ベースメイク編)


【日時】9/19(月.祝)13:00-16:00

【場所】新大阪

【参加費】10.000円

詳細はコチラ

お申し込みはこちら


 

 
★心屋塾オープンカウンセリング(福岡)
【日時】9/23(金)14:00-16:00
【場所】福岡市天神 新光ビル

お申し込みはコチラ
 
 

 
心屋塾オープンカウンセリング
(全国各地で体験出来ます♪)
 
2月8日(水)日本武道館


 
 
なんかしんどいを、笑える毎日に♪
【福岡】心屋認定カウンセラーのいっこでした。