先日のオープンカウンセリングにお越しくださった、たむちゃんから、感想をいただきました♪
掲載していいよーwと快くオッケーくださいましたので、掲載させていただきます。


***

いっこさん❤︎

久しぶりに会えて嬉しかったです。
笑顔なのに毒吐くとこ、
やっぱりツボです(笑)

行く前にお薬飲んでたんですが、途中気分が悪くなったら引き返そうか…とか思いながら行きました。
でも、もしこれで死んでもいいや!(極端ですが)っておもったら、大丈夫だった。
パニックに怯えて外出が億劫になってたけど、恐怖を手放せば意外と何も起こらないなーと思いながら行きました
こんなもんなんか。


仕事してない、何も生産出来てない自分にまだまだ罪悪感と劣等感があるな~と気付きました。

コンビニに行った時、
タウンワークをチラ見する私がいる(笑)
頑張って頑張って、
我慢して今まで生きてきて、パニックになって、もう我慢や頑張りはウンザリなはずなのに。

もういい加減コレ、
手放そう(゚o゚;;だいぶ怖い。

でもね、楽しいことしてる時、
そんなこと考えないんだよなーとも思った。
楽しいことしてると、
あれもしたい、これもしたい、こんな風になったらサイコーって考える自分がいる。
それが仕事にならなくても、お金を生み出さなくてもいいのかな。⇦今ここ。

とりあえず、楽しいことだけどんどんやってみる‼️
誰かに遠慮してる場合じゃない‼️

そしてまた、昨日参加していた⚪︎⚪︎と⚪︎⚪︎さんとLINE交換しました!
私、
こういうのは積極的なんだよなーと笑えた(笑)


昨日はありがとうございました!
行って良かった。
行動してよかった。
いっこさん、ますます磨きがかかってましたよーキラキラしてた☆

ぽんこつ野郎のたむちゃんより


***

とってもかわいいたむちゃんからのラブレターでした。

今、パニックでもいいんだよ。
お薬飲んでてもいいの。


それをダメだと思っているのは、たむちゃんだけなんだよね。

私だって、頭が痛ければお薬飲む。
鼻炎になってもお薬飲む。
そこに、罪悪感なんてない。
症状が楽になれば、なんでもできるんだもん。


起き上がれなかった。
ご飯作れなかったより。


今日も起きれたー。
今日は気分がいいぞー。
なんて私はすごいんだーってあるもの探しをやってほしいなー。


ないもの探しよりずっとずっと楽しいと思うんだ。


布団から出れた。ラッキー!
洗濯物干せた。私すごーい!
自分のいいところも、悪いと思っているところも、一旦受け入れてみよう。


パニックの私も、私。
元気な私も、私。
どっちもあっての、たむちゃんなんだ。
たむちゃんの体は正直に、おやすみしようって教えてくれているだけ。


無理しないで。
今はゆっくり休んでいこうね。


勇気を出して会いに来てくれて本当にうれしかったー!
笑顔が見れて本当にうれしかった。



また会おうねー!