6月のらくレッスン(7回目)に行ってきましたー♪
私が参加するのはまだ3回目かな?
いつまでも人見知り中で、全然慣れませーん♪(笑)

{8658FF8F-A4EA-4642-BADF-6C35BCCADF09}


テーマは、
自分を殺して人に尽くす人の奉仕地獄からの脱却大作戦(笑)



相変わらずタイトル長いでーす(笑)。
まだ東京が終わってないので、
今回も内容はまだ秘密にしておきます。

{1059A42A-642F-4012-9C12-D9A4EEC5740F}

カードを引いたら、こんなのが出てきた。



いまさらだけど、
らくレッスンに通い始めて、拗ねてねじれた私の性格が少しづつだけど真っ直ぐになってきたなーと感じてることに気付いた。



マスター卒業しても、未だに変な前提を持っていたり、拗ねてることってまだまだあったりする。




世の中を斜めに見て、許せない人がたくさんだったから、そう簡単に真っ直ぐになりきれてなかったんだけど、最近ボロボロと鎧が剥がれて行ってるのがわかる。



どんな人にでも、
いいんじゃない~♪
なんて言えてる私がいて(笑)。
もちろん、全てではないけどね(笑)。



拗ねてた時は、
あの人に責められたとか、
あの人がおかしいとか毎日のように思っていたのに不思議~。



自分を許した人は、目の前の人を許せるようになる。



そう、許せない!!と思ったのは、私がが何かに反応した(怒ってる)だけなんだもん。
私の法律を破る人に反応しただけのことであって、あの人には何の問題もない。
問題だと思っている私の問題なだけ。



いつの間にか私は、いいんじゃな~い♪と言えるようになって、自分も人のことも許せるようになったのだなーと、今日のレッスンで気付いたのがうれしかったな♪




もうあのしんどい考え方には戻らなくていいねー。



今日もとっても楽しいらくレッスンでした♪
相変わらずジェニーさんかわいすぎた♡








★いっこ担当のオープンカウンセリング
6月29日(水)14時~16時 
天神 新光ビル
お申し込みはコチラ



心屋塾オープンカウンセリング
(全国各地で体験出来ます♪)



なんかしんどいを、笑える毎日に♪
【福岡】心屋認定カウンセラーのいっこでした。