今日はカウンセリングを2件させていただきました。
で、もう既にお二人とも感想をいただいて、
全文掲載もオッケーもらったので、掲載させていただきます♪

まずはお一人目、恥ずかしがり屋の匿名さんより♪

***

今日は楽しい時間をありがとうございました。
あっという間のひとときでした。
お会いしてお話しさせていただいた印象は、いっこさん、なんだかカッコいい・・・でした。
勝手にブログでいっこさんのことを知っていたので、知ってる方とお話ししているようでした^^
ついつい色々聞いてほしくてベラベラとお話ししてしまいました。

私は もともとラクに生きれる人生だったと思うのですが、自分で自分をラクに生きないように苦しめていたので、いっこさんに「ラクして生きてもいい」という魔法の言葉をいただいて、うれしかったです!
子どもの時から肩に力の入った子でしたが、大人になるにつれて、力の入り具合いもムクムクと成長していたようで・・・。

そんなこんなで今の自分がいると思い、
自分では深刻に考えていた、
昨今の自分の状況をお伝えしたとき、
いっこさんから「Mですね・・・」と一言、
あっけらかんと言われて拍子抜けしました。
そんなに深刻に考えることではないのか?と(笑)

どうもこ れまで白か黒かをつけたがっていた私ですが、
いっこさんとお話ししていたら「別にグレーでもいいやん」って勝手に思いました。
「もっと適当でいいやん」って。

そんなこんなで、さらりと大丈夫なんだって思わせてくださる方ですね^^

これまでは素直だからゆえに色々な刷り込みを信じて生きてきて、
それが叶ってきたわけですから、
「ラクして生きてもいい」という逆の刷り込みも、
持ち前素直さで叶えていきます!
いや、もう現在ラクしちゃってます。

一か月後、どこまでラクに生きてる自分になってるかが楽しみです。
魔法の言葉唱えますね。

あと、自分がうらやましい なと思う人は、
自分にもそうなる可能性があるということと言っていただき、
力強かったです。

自分の可能性をなめんなよ~ですね^^

素敵な笑顔とパワーをありがとうございました。


***


会った瞬間に、
わぁ~!本物だ~!と言ってくださった、
私の読者様でした♪
なかなかブログを読んでくださってる方にお会いする機会がなかったので、
言ってくださってとってもうれしいかったです。

初めて会ったのに、初めて会った気がしない方だったのは、
境遇が似てるからかな~?
そして、私またあっけらかんと拍子抜けすること言ったんですね。
よく、あることですので、お気になさらずに(笑)。

私もハッキリ白黒つけないとダメな人でした。
マスター中に何度もグレーでもいいじゃん!って
自分に言い聞かせてきました。
おかげで、白黒ハッキリとまではいかなくてよくなったかな?
たぶん(笑)


魔法の言葉をすごく気に入ってくださってうれしかったー!
また、お会いしましょうね。
ありがとうございました。