昨日カウンセリングさせていただいた長崎のS.Hさんより、
さっそく感想が届きました!

感想をもらえるのが嬉しいのはもちろんだけど、
即実行!がやっぱり一番うれしい!
素直な気持ちがビシバシ伝わってきました。

全文掲載許可をいただきましたので、
ご紹介させていただきます★


***

いっこさん、昨日は無料カウンセリングで愉しい時間を過ごさせていただき有難うございました。
いっこさんにお逢いできて嬉しかったです

昨日は自分がこれまで感じてきたことの確認でもありました。
いっこさんとお話ししながら新たな気付きもありました。

母との関係でこれまでずっと小さい頃の母の印象というのがどうしても浮かんでこなかったのですが、昨日の帰りのJRの中でふと浮かんできたことがあり、母のことをかわいそうだと思っていたことに気づきました。

父と母は一回り以上離れていることもあって母が父に厳しい口調で言われていた場面を思い出し、母は怒られていたわけではないと言っていたけど子ども心に母に迷惑かけられないって思ってたみたいです。
だからいい子でなければいけないとか甘えてはいけないとか勝手に思い込んだみたいです。

それともう一つ、母は若くして結婚し、出産しました。

長女である私は母が授業参観に来るたびに、「若くてきれいなお母さんね」って言われ、それが自慢でもあり嬉しくもあったのですが、そこで母が輝いていたから、自分はそれを邪魔してはいけないと勝手な思い込みを持ったようです。
自分の中で目立ってはいけないと勝手に思い込み、冴えない子=できない子と言う図式を勝手に作って隠れ蓑にして本来の姿を隠していた気がします。
ずっと押さえ込んできたから苦しくなって、できるのにできないって思われるのが嫌だというこの夏の葛藤に繋がったような気がします。
受け取ることが苦手で何でも自分でしようとしていたけど、苦しくなって手放したら、気持ちも切り替わりいい感じになってきました。

自分を信じることができるようになり、今のままでokと思えるようになり、少しずつ委ねることができるようになってきたときに、いっこさんに出逢ってお話を聞いていただき、魔法を言葉をいただいてすごく幸せでした。
「まっ、いいさ。ほっとけ!」私にぴったりの言葉です。
あまりのぴったりさににやけてしまいました
朝からシールを見ながら何度も言っては思わず顔がほころんでます
いっこさんとのご縁に感謝です。
これからも大切にしていきたいと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています。
有難うございました。

***

S.H様、長崎よりお越し下さって本当にありがとうございました!
とっても笑顔が素敵で、あったかい人柄が
お話ししていて伝わってきました。

私と境遇がとっても似ていたので、
お話ししながら、私もカウンセリングしてもらったようでした。

魔法の言葉もとっても気に入ってくださって、
喜んでつぶやいていただいてるようで、本当にうれしい!
きっとこれからもお手伝いさせていただけるかと思います。

本当にご縁をありがとうございました。
また、近々お会いしましょうね♪

いっこ

{66A21B44-864F-4AC1-A76C-C341C58E5FA5:01}