私は、自分を責めるのが大得意です(笑)。


うまくいかない原因は私だ!
なんて日常茶飯事。


カウンセリングに行きたくても行かなかったのも、
カウンセリングに来たんだから、
うまくしゃべらないといけない
とか、
たいした悩みがないから、
カウンセリング受けるほどでもないとか、
始めから泣きっぱなしで、しゃべれないとか。

そこも責める(笑)。


カウンセラーの立場になってみたら、
いろんなクライアントさんがいて、
わたしみたいな人がいっぱいいて、
誰を見ていても、その気持ちわかるなぁーって思う。


情けない自分さらすの嫌だし。
かわいそうな人って思われるの嫌だし。
助けてってどうせいえないし。


私もそうだったよなぁーって。



藁をもすがる思いでやってきたんだから、
次はもう行かなくていいように。

私の思いをちゃんと口にして、
失敗しないように。

高いお金払ったんだから、
パッカーんしなきゃとか。


自分にプレッシャーかけまくり(笑)。


カウンセリングきたのに、
なんで私は変わらないんだーとか。



もー責めるのやめない?(笑)

{BE9A7C5D-70D7-461F-904D-BD3191542354:01}

食後のデザートが、
真剣に大きくても、ハイカロリーでもいい(笑)。