さあフィッシングショー話も佳境に入ってきました。
ダイワを見て昼飯を食べ、さあ動くぞー!!

また来ちゃった。シマノブースニコニコ

実はこの時、目的がありました。何と私、ファイナルディメンションアンリミテッドの写真もシマノブースの写真もすっかり撮り忘れていたのですガーン

ようやく写真を撮れましたグッド!

他にXEFOとコンプレックス(リール、ロッド)、スコーピオンXT(リール、ロッド)をなめ回しニコニコ
ここで彼女がスコーピオンXTを購入することを決意グー


その後は比較的まったりと過ごし、ラストにジャッカルへ走る人

バス釣りという病に冒されたカマオなる男-100213_174141.jpg
奴らがいましたよーラブラブ!

そして今年はこやつらも
バス釣りという病に冒されたカマオなる男-100213_163517.jpg

最後にジャッカルへくるのは実は私の定番でして、目的があります。

フィッシングショーのラストのジャッカルブースでは、プロの方々が水槽内のバスをマジで狙うのです!!!!
着いてみると加藤さんが上ににゃー
バス釣りという病に冒されたカマオなる男-100213_173406.jpg

嬉しそうにリグっておりました。

そして一言、「悪いけどこれから一言も喋らないからね。マジだから」キラキラ

おおおっ、本気だニコニコ

だが、さすがに一投二投くらいでは喰いません。加藤さんルアーを変える・・。
「それならこれでいけるんじゃない?」

で、数投・・・

水槽内の最大クラスのやつが近付く・・・

近くまで寄ったが、スピードダウン、ダメか?

一旦バック・・・がまた前進!?

あれ? ・・・

『パクっ』
食ったあああ!!!!!!

なぜか私もガッツポーズグー
やっぱり加藤さんはハンパないキラキラ
感動ニコニコでしたね。


下りてきた加藤さん。
嬉しそうニコニコ

水槽の向こうに秦さんが。
そこで私の悪の虫が騒ぐ!!
「加藤さん、秦さんが釣ったところを見てみたいなー」
すると
「秦、おーい秦っ、お前が釣るところを見たいってよ」

予想通りの展開にひひ

やる気満々の秦プロが上がる。

秦さんのアクションを、ワームの動きを見ながら加藤さんが「このシェイクじゃ釣れないよ」と語る。
実際加藤さんの時とバスの反応が違う。

流れる蛍の光音符

戦列に参加する山木プロ。
残念ショック!

タイムアウトでしたー。

最後に目の前で、水槽の中の実際に動くワームとバスを見ながら、加藤プロからレクチャーを受けるなんて贅沢を体験できましたチョキ


実に濃い一日でした。
9時から18時まで、目一杯釣り空間に酔いしれましたドキドキ


晴れ祭り晴れ
終了~フグ
実に春らしい空気があたりを包んでいます晴れ

しかし私の周りには悶々とした濃い紫色のオーラが渦巻いていますシラー

もちろんそれは『釣りしてええぇオーラ』ですが。


春に向けていろいろ考えてみると、実は私にとって春はあまり得意な季節ではありませんでした。

それは秋も一緒でした。

その理由を考えてみると、昔は魚としてのバスの生態的ルートをまるで考えていなかったからでしょう。

要は、春ならば越冬場所から産卵場所へ向かうルート、秋ならば冬に入る前に餌を食べ貯めてから越冬へ向かうルート。
昔はそんなことは考えていませんでした。

水温が早く上がる場所、周りよりも高い場所でカバーやウィードが絡む場所くらいの頭はありましたが、それはルートを考慮にいれたものではなく、単発的なエリアとしてでした。

ベースとなるものがずれていたんですね。

硬いウィードに着きたがる、急なブレイクに着きたがる、縦ストラクチャーに着きたがる、それは越冬から産卵へと向かうバスの生態的特徴であることが頭にあるだけで、だいぶ向かうエリアが変わってくるんですよね。


すでに知ってらっしゃる方にとっては大した話ではないとは思いますが、私の経験談ということでパー

春よ来い!!

そして私を愛しておくれドキドキ
久しぶりの祭シリーズですニコニコ

正直こんなに長くなるとは本人思っていませんでしたガーン

もう少し(少しなのか?)お付き合い頂けるなら幸いですm(__)m。

さてまたシマノへ!!

と思いきやよく考えたらお腹が減ったショック!

メシメシー。
と、隣にはダイワブースが晴れ

そういえば行くのを忘れていました、ので腹ごしらえの前にGO走る人

まずは『Z』!!
なんともまあ、カッコイイラブラブ!
こりゃあ男の子にはたまらないデザインでは?

持ってみるとゴツい感、巻き心地も良いし、搭載されているのは新ブレーキ!!

気合いが感じられました。
が、しかし、リョーガはどうなんだろう?
Zを出しちゃったら・・・値段だって5000円位しか差がない。
んでブレーキが言わば旧式と新型。コンセプトも一緒だしガーン

そもそもなぜ3Dをリョーガに搭載しなかったんですかね? デカイ方に合わせたんでしょうか?

セルテートは非常に良くみえました。巻き心地も含めて良い意味でシマノっぽい感じです。
ただ恐らくダイワさんのことなので、セルテートベースでバス用のカスタムモデルを出すでしょう。バスならばやはりそちらを待ったほうが得策かと思います。
また例のマグシールドですが、採用決定したからにはそれなりの耐久性を持っているんでしょうが、どうも人間ができていないせいか疑わしいにひひ
豪雨の中で釣りしても大丈夫なんでしょうか?


ロッドの方は・・・

すいません、見忘れましたガーン
何しろFDアンリミテッドの衝撃に捕われたままだったので・・NG
肝心のスーパースカイフラッシュも忘れておりました。

あとはガイドですね。

噂のカーボンガイド!!
スゲー!!
としか言えませんよ、あれは。普通考えないですもん。
実効果がどれほどかが気になりますね。

そんなこんなで

飯だああああラブラブ!

カタログを見て、ああでもかないこうでもない語り合いながら、昼飯を頂きましたにゃー

‐続く‐