おはようございます。





今、話題のマイクロガイドですが、



この間入手致しました『キスラー Z BONE』ですが、富士製マイクロガイドが搭載されております。









キスラー
バス釣りという病に冒されたカマオなる男-DVC00147.jpg





FD
バス釣りという病に冒されたカマオなる男-DVC00152.jpg





元ガイドの画像ですが、全然大きさ違いますね。





ただ、ヘビーのゴツいブランクにマイクロガイドがポツンと可愛らしく載っていると、



少々滑稽であるのは事実です(・∀・)













で、普通のガイドとの差ですが・・・




















正直よく分かりません(笑)



ごめんなさいm(__)m





だって正直なところ、同じブランクに普通とマイクロを載せて比べてみないと、差なんて分からないわけですよ。



だから「普通のよりスゲーいい!!」なんて言えません。



魚掛けてないし・・・



そもそもノースフォークコンポジットのHMブランクなんて、悪いわきゃないので余計です。













実使用の感想といたしましては、たぶん皆さん気になるキャストフィールですが、



全く違和感なく飛んでいきますね。
(3/8スコーン、1/4スコーン、1/8ウェイテッドビースト+各種シャッドテイル系など使用)




ガイドが邪魔しているような感じはないので、そこいらは安心できました。











頭で考える限りは、メリット面は多いはずですよね。



特にベイトロッドに関しては。



取り敢えずそれを信じて、
















魚を掛けたい・・・

バス釣りという病に冒されたカマオなる男-DVC00143.jpg