さあ、最終話!!

ホントにー?

いや本当ですってニコニコ

だってもう話すことそんなにないもん(笑)


太極拳

つまりは、円の動きでテンションを掛け続けていれば、バレは減ります。

フックが外れるという現象は、完全に返しまで刺さっていない状況でテンションがなくなり、ポロッといくかもしくは、返しまで刺さっていても逆方向の力が加わり、フックが倒れて外れるかで大部分を占めると考えているからです(もちろん推論ですけどガーン)。

例えばよくプロの方が、ボート際で右に左に竿を倒しているのを見たことありません?

あれは右に左にではなく、8の字に動かしているというのが正解ですひらめき電球

それを知らず右に左に動かすならば、逆の力を掛ける瞬間があるため、プロだろうと間違いなくバレやすくなりますショック!


例えば以前私は、水面から上にバスが跳ねることは怖くないと言いましたが、理屈はこうです。

上方向にバスが向かい水面より上に行ったなら、その方向を上から横に変えてあげればいいんです。

むしろ空中にいる魚は泳力を失っているため、その作業は大変ではないはずですグー

さらにいえば、普通ジャンプしたデカイ魚は直後に下に突っ込むことが多いんですが、横向きに落とすとそれが緩和されるというメリットまであります。


まとめるならば、人間の側から力を入力しなければいけない状況のとき、円を意識すればバレにくくなりますよ。

という、自称キラキラピチピチキラキラのお兄さんの、話八分の一くらいで聞いておいてくれればラッキーかな?ニコニコ

な話でございましたm(__)m

ほら、終わったでしょ得意げ

全然長かったけどねパンチ!