イボ!? | アラフォー主婦の心と体に癒しを

アラフォー主婦の心と体に癒しを

好きなものを食べたり、触れたり、感じたりすることで五感も磨かれ心も体も元気になると思います。

そんな日々のお気に入りを綴っていこうと思います!

口コミで人気のハトムギ化粧水
私も愛用してます!


以前お友達のお子さんがウィルス性の水イボになり皮膚科の先生にハトムギ茶がいいと教えてもらったそうです。


その頃の私にはイボなんてこれっぽっちも無縁なもので、ふ~ん、位にしか思ってなかったのですが。


そして世間にはハトムギ化粧水んてものがあると知り、イボの人が使うもの!?
なんてな具合。



ところがいつの頃か気がつけば私の鎖骨の下辺りに5mmほどの赤く突起したものが!?



皮膚科で診察してもらったら、
『あぁ~これはイボですね』(驚)


イボなんてもっと歳とってからできるものとばかり思ってたので、まさか、自分が…


そして原因を聞いたら『老化ですね』と。

あぁ~気持ちは若くても体は着々と老化してるのね(悲)


そして私のイボに塗る薬はなくて
気になったり今後大きくなるようだったら
切除するしかないとさらに追い討ちをかけるお言葉。



それならば、とハトムギ化粧水を購入!



イボのところに毎日付けてみると、
突起してたのがへっこみました!


無くならないかもしれませんが
根気よくこれからも続けてみようと
思います。




そしてこの、ハトムギ化粧水、イボだけでなくニキビや肌荒れにも効果的との事!


美容家、佐伯チズさんもコットンパックで愛用されています。


実際使ってみると刺激もないし、チョコを食べ過ぎて出る大人ニキビも出にくくなったような気がします。


とにかく大容量でプチプラなのでバシャバシャ使えるのがいいです!