節分でしたね。
保育園でも鬼のお面やお豆を入れる枡を作ってもらったよ![]()
うちの豆まきは小袋入りをチョイス。
まずは夕食。
普通の食事だけど、コタだけはかっぱ巻きを用意して・・・。
夕食後、旦那さんが豆を買った時についてきた鬼のお面をつけて登場!
1分くらいだったけれど、コタはパニック![]()
それでもなんとかお豆パックをつかんで投げていたよ (o^-')b
何もできないと思っていたから、少しだけでも戦う姿を見て感動~![]()
よっぽど怖かったらしく、夜中もちょくちょく起きて「鬼さんいる?いない?何の音?」って気にしていたよ。
いい子にしている子には鬼さん来ないからね~ってしばらく使えそう。

