葡萄ジュース
次回の下田でのクラスのテーマが、『スペイン料理』なので
飲み物にサングリアをお出ししよう!
と思ったのですが、ご参加頂いている方たちは殆ど車でいらっしゃっているので
断念。。。でもノンアルコールのサングリアにすれば良いんだ!!
と思い立ち、使用する葡萄ジュースをどのような物にするか
考えました。
どうせならスーパーで売っているようなグレープジュースじゃなくて、
すごーく美味しいジュースを使いたい!
とそこで、山梨に住んでいる友人の顔が浮かびました。
『絶対に、良いワイナリーを知っているハズ』と思い、早速その友人に
連絡をしてみると、後輩にワイナリーをしている人がいるとの事。
紹介してもらって、無事購入する事ができました。
山梨の麻屋ワイナリーで作られている、『ぶどう液』の赤と白。
昨日届いて、まず白を試飲しましたが、上品な味で美味しいこと♡
マスカット100%ジュースです。上品な味は納得ですね。
スパークリングは作ってますか?と伺ったところ、
ちょうど昨年から作り始めたというロゼのスパークリングも
自宅用に頼んでみました。
こちらも飲むのが楽しみ~♪
麻屋さんは、とても歴史あるワイナリーだそう。
サッカーの中田選手(←もう『選手』ではないんですよね?
スポーツは全く無知なもで(^_^;))もお忍びで来られるそうです。
私は、お酒があまり得意ではないですけど、ワイナリーには
葡萄ジュースをはじめグレープシードオイルや、
ワインビネガーなどもあるようなので、またお願いしてみようと思います。
6月のクラスでは、この『アサヤのぶどう液』を使って、
赤、白2種類のサングリアを作りますよ~!

