泡&生ハム | Shell's Dish ~東京STYLE・伊豆STYLE

泡&生ハム


Shell's Dish ~東京STYLE・伊豆STYLE


 先日、レッスンで使用した蒲萄ジュースを山梨のワイナリーから


取り寄せた際、自宅用にロゼのスパークリングも一緒に頼みました。


冷え冷えに冷やして飲んでみると、ほんのり甘く、ものすごーくフルーティー♪


シャンパンやスパークリングワインのお供は、生ハムです!


(なんて言っても、私は雰囲気だけであまり飲めないんですけどね。。。)


Shell's Dish ~東京STYLE・伊豆STYLE


うちでは生ハムと言えば、マッシュポテトを添えるのが定番!


一緒に食べると、もう病みつきです。


以前私は、シャルキュトリー(ハムやソーセージ等、豚の加工品)を扱う仕事を


していたお陰で、当時はホールからカットしたての様々な種類の高級ハムやサラミを


いつも食べる事ができました。


今考えれば、何とも贅沢な環境です!


その頃に本物の生ハムの味をインプットしてしまい、それ以来


真空パックされた生ハムは食べられなくなってしまいました。


真空もパスタに入れたりするの良いんですけど、生ハムのみで


食べるならやっぱりカットしたてです!


一度プレスされてしまうと、その食感は別物になってしまいますから。


が!今回スパークリングを開けた時、うちにあったのは真空パックのみ(ノ_-。)


でも温かいマッシュポテトと一緒に食べるとアラ不思議!


結構美味しくいただく事ができました。


マッシュポテトもバターと生クリームでつくるヘビーなものでなく、


オリーブオイルと豆乳でつくったヘルシーバージョンです。



飲めない私も、すっかり飲みすぎてしまいました。。。


(私の飲みすぎ=グラス2杯(^_^;))