仕事納め | Shell's Dish ~東京STYLE・伊豆STYLE

仕事納め


Shell's Dish ~東京STYLE・伊豆STYLE-2012122814360000.jpg


 会社にお勤めされている方は、昨日が仕事納めだった方が


多かったのではないでしょうか。


私は昨日、とある会社の納会に出すお料理のお手伝いに行ってきました。


朝から山のように届いたお魚をお刺身にしたり、煮付けにしたり、あら汁を作ったり。


そしてお昼から夕方にかけて、ひたすらお餅作り!


2基の臼でどんどんお餅がつかれていきます。


きなこ、こしあん、のり、おしんこを一口大に丸めたお餅につけていきます。


そしてお持ち帰り用ののし餅も大量につくりました!


あれだけ大量のお料理がどんどんなくなって行くのは、


とても気持ちが良いものです。



でも調理していたのがほぼ外のような状態だったので、


寒空の中薄手のニットにエプロンだけ付けて一日過ごして


すっかり風邪をひき一日寝込んでしましました。。。


早く治して、大掃除とお正月の料理作りを始めないと!!





ペタしてね