朝日町shellのブログ -136ページ目

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

こんにちは。


素晴らしい秋晴れのお昼に朝日町が誇るビューポイントの一つである、クヌギ平の棚田へ行って来ました。


ここは我が家から車で5分程の場所にあるので、お気軽に来る観光スポットです。


そして今回来た目的はといいますと、りんごの購入です。


朝日町内で産直りんごはあちらこちらで売っていますが、今回はこちらへお邪魔しました。



朝日町shellのブログ
棚田の説明


朝日町shellのブログ
ビューポイントへの案内


朝日町shellのブログ
ヒメサユリを大切に


朝日町shellのブログ
相変わらずの絶景ですね~!!

私はここからの景色が、朝日町内でもかなり好き。^^)/


朝日町shellのブログ
この建物でりんごを売っています


朝日町shellのブログ
ありました、ありました 一袋300円



朝日町shellのブログ
シナノスイート


朝日町shellのブログ
シナノゴールド


朝日町shellのブログ
試食できますよ^^


朝日町shellのブログ

なぜだか以前はいなかったネコが住み着いています。

こちらはお母さんネコ


朝日町shellのブログ

で、色は母親と似ていないけど、子ネコ

かなりかわいい


居合わせた産直販売の方に聞いたところ、既に棚田のアイドル的存在で、山形市のほうからも会いにくるのだとか。


ネコ達に聞いてみたところ、景色が綺麗で移住してきたようです。

これから寒い冬が来るけど、大丈夫でしょうか。心配です。


では、これからりんごをいただきます。


お読みいただきまして、ありがとうございました。


こんにちは。


ネコ隊長が朝日町に戻ってきた頃、ちょうど朝日町ではりんごシーズンに突入!
朝日町shellのブログ
美味しそう!^_^)


町の直売所などでも町内の農家さんが、丹精込めて作ったりんごを見る機会が増えてきています。


今月の23日と24日には朝日町産業まつり(りんごまつり・米まつり)も開催されますよ。


<役場HPへリンク:朝日町産業まつり>


このお祭りには私もハンバーガーを出品させていただきました。


<リンク:去年出品した朝日町あっぷるバーガー>


ただ、今年は夏に病気しちゃったので、お休みです。(泣)


そんな中、ネコ隊長も上機嫌。


そして和合の直売所で買ってきたりんごを持って来て、何か作ってくれと言ってきます。


朝日町shellのブログ
買ってきたよ。何か作って。


で、何にしようかと考えたところ、アップルパイを作ろうという事になりました。


朝日町shellのブログ
生地を作って
朝日町shellのブログ
編みこんで
朝日町shellのブログ
ぬりぬりして
朝日町shellのブログ
焼いて出来上がり!
朝日町shellのブログ
いただきま~す!^^


う~ん、美味しい。


朝日町産の健康素材を使っているので、アレルギーとかも出ないし誰でも安心して食べられます。


入院中お世話になった病院のスタッフの方々に次回の通院時にお土産に持って行こう。


あとネコ隊長を通じて、お友達になった宇宙人にもお裾分けしないといけませんね。(笑)


では!


こんばんは。

接戦に次ぐ接戦が続きました頂上決戦、ついに決着!!


通算4勝3敗でセンちゃん率いるニャーグルスが球団史上初の朝日町一に輝きました。


おめでとう!ニャーグルス!!


では皆さんご一緒に!


3、2、1、バ~~ン!!


朝日町shellのブログ

センちゃん「みなさ~~ん、本当にありがとう!!」


朝日町shellのブログ


タツノリ「さあ皆、やり直そう。そして胸を張れ。負けたのが財産になる日が必ず来るさ!!」



そして、時は流れ・・・・


今やっと・・・・・・宇宙人からメッセージを託され、海の向こうからあの男が帰ってくる。


朝日町shellのブログ

えっさ、こらさっと!

(ナ・ナゼにラーメンどんぶり?)



宇宙人からのメッセージを近日公開予定。


お楽しみに!