いつかいいこと。 | タメイキ☆ヴィーナス

いつかいいこと。

タメイキ☆ヴィーナス-3月細雪

ゴミにしか見えませんが。


フロントガラスに落ちては解けるおとといの雪を車の中から撮ってみたという。



昨日、仕事から帰ったら父の部屋になんだかへんてこなキンキラキンの四角い機械があって


それがねぇ どうやら健康器具みたいなんですけど


キャッシュで60万払ったというのでぶっとんでしまいましたがな。


年寄りをカモにするへんてこなのに騙されたのかと思って。


名前は避けますがシートのようなのに寝っころがって電流みたいなのを流すんだそうで


マイナスイオンがどうたら・・・


父は昔からよさそうなものを認識すると即買ってしまう性格で


ロデオボーイやら波乗りみたいなのやら背中を伸ばす器具やら買い込んでは隅でホコリかぶってるという・・・



早速娘が使ってみたそうなんだけど


どうだった、と聞くと「別になんも変わらん」 


終わったらすっきりするとか気分がいいとかなんかないのかね?


「使ってる最中に触れられるとビリビリくる」


・・・こわいやん。


健康補助食品みたいなもんで、ずっと使い続けて健康だったら効いてる、みたいなもん?


それが60万ですか? はぁ~。



でもねぇ、ネットで調べてみたら、どう検索しても父が払った金額より10万以上安いんですわ



新車をまんま定価で買った、みたいなもんなんじゃ?


こっちは毎月少ない給料を頑張ってやりくりしてるちゅうのに


こんなんだから年寄りはいいカモなんよねぇ。。。



「あんたに迷惑かけたくないけん、健康でいようと思ってるったい。


どっか悪くして手術したと思えば安いもんたい」


確かに夫婦揃って健康で病院にもかからないで毎日元気でいてくれる。


自分のことだけ考えていればいいのは、ありがたいことでございます。




本人たちが満足してるから、もうなんも言いませんが。


明日は教科書販売というので娘にお金を持たせたし


息子の定期代もかかるし そうそう もうはたちだから国民年金


払ってやらないといけないのねぇ これが一ヶ月1万よ ん せ ん え ん ですわ


もぉ 卒倒しそうになったわ。


子供が小さいうちにお金貯めてくださいね、ほんとに。つくづく思うわね。



どーしてこう あるとこにはあるもんが 必要な人間に回ってこないんだろ(笑)



苦労してるぶん いつかいいことあるでしょう、きっと。


ささ、また明日も頑張って働いて。  いいこと期待しよ。



ではおやすみなさい♪