3月3日 | タメイキ☆ヴィーナス

3月3日

タメイキ☆ヴィーナス-今年も咲きました


庭のさくらんぼの花が六分咲きくらい。満開は今週末くらいかな。


あ~今日はひなまつりかあ。


たまにはお姫様扱いされたい(笑)


昨夜携帯での会話。


前の職場の先輩だったひとから電話があって飲みに行こうと誘われたそうなんだけど


彼女も一緒でいいですかと言ったそうな。


わたしをひとりにするのが心配なのかな?


わたしがいないほうがネタにして男同士で盛り上がるんじゃないのと思うんだけど。。。


彼は極力なんでもわたしに話すようにしているようで


隠し事がないのはいいことだけど度が過ぎることがあって


彼が引越し荷物の整理をしてたとき、前妻に送る荷物の中から


前妻と内輪の披露パーティーをしたときに友人が撮ったビデオをわたしにみせたことがある。


自分の友人に歌まねのうまいひとが何人かいて、それを見せるのが目的だったんだけど


(そりゃ絶品というくらいうまくて盛り上がってた)


パーティーにきてたひとたちが口々に彼と妻におめでとうをいうのね


そりゃ結婚したことがあるひとなら誰でもそういう時間を過ごしたわけだし


そのときは幸せなわけだし  あくまで昔話なんだけど


デレデレした顔みてたらむかついてきてしまって黙り込んだことがある。



自分の寛容さが足りないのか彼が無神経なのかよくわかんないけど・・・


まあだいたいにおいて男ってのは無神経なとこあるけど・・・(笑)



それから前妻からも携帯に電話がかかってきたんだって


「元気にしてる?」 って


彼氏にフラレてひとりだから、 いつか食事しない?って言ってきたって



そりゃ別れた男には普通用事なんてないから目的がないとかけないと思うけど


男つくって出て行っておいてまた会おうなんて


なんちゅうあつかましい。。。。 それだけ自信があるんだろうけど



「もう女いるから100%ありえない」 と言ったんだそうな





わたしは、愛して別れた男の番号とアドレスはひとつも残していない


すっぱり断ち切らないと気がすまないたちで


元夫もわたしの番号を知らない。 用事があるなら固定電話があるやん、って。


でも結局子供と携帯で連絡とりあってるんだけど。




そういえば、わたしと一緒のときかかった電話に出ないで切ることがあるな~


別にそれが誰でも聞きもしないけど。



この年まで生きてればいろんな知り合いもふえるから気にしてられないよね



窮屈なくらい愛されてるから不安にならずにいられるんだと思う


あぁ 5時にモーニングコール頼まれてるのに起きれるのかわたし。。。


昨日も3時まで寝かせてくれなかったのに


あ、電話で、だけどw   とにかく声をききたがって なかなか切らないもんで


それも今だけなんだろうと思うので 甘えたいようにさせてますが



というわけで  おやすみなさい。。