サロン開業後、さらに技術を磨きたいと思い、
昨年8月と9月に滝川ネイルアカデミーで開催された アクセンツジェル ACE(認定講師)養成セミナーを受講しました。
4日間の日程でしたが、3日間は認定講師としての知識と技術の講義。4日目はテストが行われました。
それに受かれば認定講師の道が開かれるわけです。
参加されていたメンバーは三重や岡山、石川、名古屋など遠い方も多く、中にはJNAの認定講師の方などもいらっしゃったりして、熱心な方たちばかり。とても刺激になりました。
残念ながら、テストは不合格で認定講師にはなれませんでしたが、
ジェルの更に奥深い知識が得られましたし、技術的にはサロンでの施術にかなりプラスになるものが得られたと思います。
そのとき参加された方たち数人とは今でもたまに情報交換をしたり、ネイル関係のイベントの時などに会ったりして、いい刺激をもらっています![]()