shell-hikoです!

無事に胚移植を終え帰宅しましたニコニコ

 

本日の流れですね

 

めっちゃ手書きめっちゃ裏紙

それでは本日の胚移植までの流れの復習いってみよう!

 

 

【就寝24:00】

緊張して寝れないかと思いきや秒で爆睡

(子宝神社に願掛けに行くために1万5000歩歩いた&ホットヨガが効いてる)

 

【5:45起床】

目覚ましで起床 寝起きばっちり(朝は強いのが特技)

36.3° 体調は良好 いける気がする

 

【6:00】

7月の国家試験に向けて朝活(勉強)している私shell-hiko

ソワソワしながら過去問を淡々と解く

暇あると検索してしまうから何かで紛らわすのがちょうどいい

 

【7:00】

夫の弁当作り

卵焼き上手にできたからなんか上手くいきそうな気がする(単純)

 

【9:30】

不妊鍼灸に向けて出発

 

10分ほど車で走ったあとに

 

 

 

膣錠入れるための注射器的なやつ忘れた真顔

 

 

毎日朝昼夜にウトロゲスタン錠を膣に入れなけばいけない

そして、この注射器てきなやつがなければ入れれる気がしない

 

急いで家に戻り、注射器ゲット

道混み過ぎて鍼灸遅刻魂が抜けるすみません・・・・

 

【10:15】

鍼灸開始

お腹をラジオ波で温めてもらったり、子宮を活性化するふくらはぎを重点的にマッサージ&鍼してもらう

気持ち良すぎて前半爆睡大あくび 自分のいびきで起きた

気持ちはね、ソワソワしているんですが、いかんせん緊張感のない人間です

 

 

後半は、

 

膀胱に尿を溜めねばーーーーーーーーーと思うあまり

 

尿意を気にしすぎ、

 

めっちゃトイレいきたい・・・・滝汗

 

トイレの事しか考えられない。

全然リラックスできねぇ

 

 

施術師さんの癒しの話とかまったく耳に入らない

(身体めっちゃポカポカで良い状態ですよーとかめっちゃ励ましてくれてるけど、空返事)

膀胱に尿が溜まっている方が胚移植がスムーズに行えるらしく

施術2時間前からは、トイレを我慢しできるだけ膀胱に溜める事を病院から指導されていたので

それを意識しすぎた結果、膀胱が活発に活動

人権を失いかけましたので、諦めてトイレにいきました

 

みなさんリハーサル大事です

 

自分の膀胱を過信しないように

(自分が頻尿なの忘れてた)

 

【11:45】

胚移植1時間前の薬(スピロペント)を服用

※胚移植時に子宮の収縮を予防するお薬

とにかくソワソワするので、Spotifyの「叶姉妹のFabulous World」で気を紛らわす

これがとにかくちょうどよかったです

明るすぎず暗すぎず独特な世界観で不思議な安心感があり、心を落ち着ける事ができました

叶姉妹のお声に癒されながら病院へ向かう

 

【12:15】

受付済ます。

膀胱を80%くらいいっぱいにしなきゃと焦り

500ml水+ウォーターサーバーからも白湯を拝借

これは時間通りに呼ばれないと膀胱がもたないオエー

おしっこ我慢するのってこんなにしんどいのね…

 

【12:45】

施術室へ呼ばれる

採卵と同じ部屋でした

緊張や不安はなく、なぜか手術室独特の雰囲気(モニターとか機械とか)にワクワク

特に術着等はなく、私服のまま内診同様、下だけ裸になり椅子に座る

 

培養士さんから卵ちゃんの説明を受ける

この辺から尿意がやばい凝視

話ちゃんと聞いたのに覚えてない。おしっこしたい

 

先生登場

いつもお世話になってる看護士さんが隣に手を握ってくれると思いきや(期待の眼差しニコニコ

 

 

 

 

 

ぐりぐりぐりぐりーーーーーー

 

 

 

お腹の上からエコー?のような機械でめっちゃ押される

 

採卵の時のように、手を握りながら励ましてくれるんだと勝手に思っていた手前

めっちゃ裏切られた気持ちになる

そしてとにかく膀胱を刺激してくるから、

 

まーじーで漏れそう

まーじーで無理

MajiでHONYOする5秒前~♪(古い)

 

 

もはやモニター見るとかそんな余裕ない

ようこそ卵ちゃんキラキラみたいな気持ちになる余裕1ミリもなし

 

 

とにかく漏らすまいと膀胱括約筋に全力集中!!!!!

ヨガで鍛えた呼吸でとにかく、息を逃がす

ふううううううううううううう

 

 

そんなこんな、頭の中では尿意と戦いながら

インドのガンジス川でヨガしている

意味わからん映像が思い浮かんでいる間に

あっという間に終了

施術室に入ってから10分程度の出来事でした

10分くらい安静かなと思いきや、5分くらいで施術室から退出

すぐにトイレに駆け込み放尿デレデレ

(なぜか謎の達成感を放尿で味わう)

 

 

もともと痛みに強い私は、膣洗浄など特段痛みは感じず(違和感あるな程度)

何より尿意と戦う時間でした

膀胱よ頑張ってくれてありがとう

もう君を過信しない

 

 

【13:00】

先生から本日の卵の状態や次回の判定日を聞き

あっけなく終了

なんか最早やりきった感があり特に質問することもなく終了

2週間後の4月25日が判定日となります

 

 

 

 

楽しみにしてたマックのポテトを買って帰宅して貪り食いました。

久しぶりのマックまじでしみる・・・・うまい・・・・

パイナップルもモリモリ食べました(40%オフ感謝)

 

ジンクスもなんやかんやちゃんとやってます

下記記事に詳しく書いてます。

 

 

身体の変化は特にないかと思いきや

「月曜から夜更かし」スペシャルを見て爆笑したところ

下腹部に違和感・・・・

お腹をかばっているだけなのかなはてなマーク

 

今日はだらだらしてまた明日から頑張ります指差し

妊活している皆さん本日もお疲れ様です!

どうかどうか無事に育ってくれますように!!!!!!