これからの観光シーズンに向けて新作を… | Shell 手作り雑貨と工房体験のお店です

Shell 手作り雑貨と工房体験のお店です

海沿いの町に小さな雑貨&工房ショップです。
海風を感じる手作り雑貨や日々のお店のことを書いてるブログです。

ガシガシ作っていきたいなと思っているものの、蝸牛の歩みでジレンマ気味です。

ご無沙汰しております。卒業旅行シーズンも終わり、次の観光シーズンまでの中休みのような今!今できることをやっておかねば!!と手元にありました昨年作れなかった風鈴に再トライしました。

昨年の風鈴は薬品でガラスに絵を描いてみたんですが、ちょっと薬品だと時間や手間がかかりすぎるので今年は直接彫ることにしました。

{45515682-AC62-4461-A34A-8728CE75A4BE:01}

ルーターにダイヤモンドビットを取り付けまして、ひたすらガラスに絵を彫りつける…結構力加減とか難しいものですね汗
力み過ぎると「ピシッ」って亀裂が走ってお釈迦です。2個ほど割りました(=◇=;)
ギャピー!!

それでも、なんとか3つは完成させましたよ。取り敢えず、これで在庫のガラスがなくなりましたのでまた仕入れたらルーターを駆使して彫り師モードで頑張ります。

今回は風鈴の棒の部分をパイプウニの棘を使用しております。
縞模様がエスニックで良いです。

しかも、音が更に良いですよ~!!


{F1881366-CD79-484D-971B-A4CE8C780F9B:01}

海風を受けて、薄いガラスにパイプが触れてチリチリと可愛らしい音がします。

この夏のお供に、窓辺に飾ってみてはいかがでしょうか??
絵柄は現在のところ「貝殻」「リュウグウノツカイ」「ミノカサゴ」となっております。
絵柄は作者の気分次第ですので、今後更に種類が増えることが予想されます。
また、シリーズが増えましたら随時ご報告いたしますドキドキ

{26DD537F-8437-4996-859C-586446538D03:01}