家が経ってから9カ月・・・・

いまだに壁に穴をあけることが出来ません。


唯一時計は慎重に位置を決めて取り付けたのですが、ちょこっと雑貨を掛けたいとか後々取り外す可能性が高いところの穴あけには抵抗が…。

で、何かないかとこっそり探していたのですが、先日ふらっと立ち寄った100円ショップにありました!


『どこでもフック~~~!』(ドラちゃん風。)
二世帯住宅に住む

これ、窓枠とかドア枠などちょっとしたでっぱりに止められるんです。


上止めと下止めがあるんですが・・・
二世帯住宅に住む
これが上止め。


二世帯住宅に住む
これが下止め。



こんなちょっとしたでっぱりに挟めるので、結構用途がありそうラブラブ

ちなみに『レモン 』というマイナーな100円ショップで購入しました。


おかげで姉のRiko* にもらったリースがやっと飾れます♪