私たち夫婦が今住んでいるのは一軒家タイプの借家です。

築何年経ってるのかは分かりませんが、相当古いです。

この借家、ツッコミどころが満載。


1.トイレの水が止まらないことが多々。

  対処法 トイレするたびに水が止まるのを待って確認。


2.お風呂の湯船の栓を抜くと、排水溝から抜いた湯船のお湯が洗い場のほうに溢れてくる。

  対処法 排水溝から上がってきた水を放置するのは嫌なので、お風呂の栓を抜いて洗い場の水が引くまで待って、水で洗い流す。


3.すべての蛇口が本気で閉めないとポタポタ水が出る。

  対処法 使うたび蛇口をしっかりしまってるか確認する。


4.お風呂のお湯を急に思いっきり出すと、何故かキッチンの蛇口からも水が出る。


   対処法 出たら止める。



この作業が私にとってかなりのストレスでした。


『全部大家さんに言って直してもらえば良いじゃん』って思うかもしれませんが、うちの大家さんは何かと理由を付けて対応してくれません。

しかも、大家さんがお義父さんの知り合いのため、強く言えないんです汗

自費で直すのもバカバカしいので直さずに7年・・・・・。

毎日良く頑張りました。あと1カ月ちょっとでお別れなので、感謝しながら気を使っていこうと思います。新しいおうちになったらかなりのストレス軽減になるかな・・・・。