おはようございます!
朝方は冷え込みましたがぐーっすり眠れました!

8時より朝食
お恥ずかしい…
ちょいと二日酔い気味の身体に
赤だしのお味噌汁が…
あぁー…しみわたる…

さて、食後ちょいとお布団ゴロンした後
夏以来
紅葉につつまれた新宮神社へ
宿の目の前に流れている那比川

本当にこの辺りは水が綺麗です

渓流釣りで2月頃、一番早い解禁川だったかな?

神社へ到着

女将さんに熊の情報を聞いてきましたが、一応のクラクション


神々しい…

お参りをすませ…

まさに
奥山にもみじ踏みわけ鳴く鹿の…

落ちた葉も風情がありますね
神社参拝あとは
夏にこれなかった大滝鍾乳洞へ!

約xx年ぶりくらいの来訪…

店内何も変わっていなくて嬉しかった…


思い出話しながらジュウジュウ焼いて頂きます!

時間の関係で、鍾乳洞はまた次回に!
懐かしい釣り堀も見て移動
郡上八幡街中へ





買い物すませて宿へ戻ります
可愛い看板柴犬!!

むちむちホッペが堪りません!

湧水
夏は鮎を保管利用してました
大きな苔玉みたいw
赤い紅葉が映えますね

今夜は宿泊者とは別に
地元の忘年会も開催されるようで賑やかなようです

お風呂入って一息ついて
お夕食です


女将さんにお願いしていた落ち鮎(大)

旦那さんは小ぶりな分2尾


あまご天婦羅

自然薯

こんな大きい子持ち鮎は初めてでした


ホロ酔いにお腹いっぱい!!!
加湿器つけて早めに就寝
翌朝
貸し切り状態お風呂を満喫

うーん
いい空気!いい天気!
朝食を頂きます

お名残惜しいですがチェックアウト
女将さんと最後まで話に花を咲かせて…
また来ます!!
ありがとうございました!
さぁ、熱海に向けて出発
仲良く寝てる…

新東名より

買い出しして到着
湯上がりビール飲みながら…
遊んじょるww

翌朝~

今日もいい空気

いつものお蕎麦屋行って

半島軽く流して
今日は熱海花火大会=渋滞するから早くに帰宅
お風呂~

おっ、始まった

お留守番ありがとう!
様子見てくれてた友人に正月用に日本酒をおみや
引っ越しして1年たちました
早くケース買って段ボール片付けろや
今日は冬至ですね
柚子風呂入っておやすみなさい


