ありがとう、侍ジャパン | sheli-naさんのブログ

ありがとう、侍ジャパン

こんばんは晴れ

昨夜、侍ジャパンのW杯が幕を下ろし・・今日1日ぽけーーとなってしまった私(笑)
色々、思い返しました得意げ

私たちが『撫子ミスキャンパス』としてニッポンの侍たちを支える役目を負うことになった頃、日本代表の練習試合連敗が報じられていました。

私はまだサッカーに関する知識がほとんどなく、
ただ、"弱いらしい"ということだけ耳に入り・・そこに、岡田監督の進退発言。
正直、不安なスタートでしたガーン

「支える」と言っても、私たちに出来ることは限られていて。。

日本代表選手の勝利を祈ること。
サッカーを観たり実際にプレイしたりして、少しでもサッカーを知ること。
そこで感じたことをニッポンの皆さんに伝えること。
直接日本代表選手に何かしてあげられたわけではないけど、出来る限りのことを精一杯やってきましたビックリマーク
選手たちの頑張る姿を見てきて、応援にも熱が入りました。
支えあう選手たちの姿からは団結力が目に見えて感じられて、心があったかくなりました晴れ


そして、昨日のパラグアイ戦。
息の詰まる、苦しい戦いでしたね・・あせる
まさかのPKにもつれ込み、結果としては負けてしまったわけですが。。

私は、最後の最後までドキドキドキドキワクワクしてましたドキドキ
日本代表が、最後の最後の最後まで夢と希望を抱かせてくれてたんですょね・・キラキラ

終わってしまった時は、「もっとニッポンの戦いが見たかったビックリマーク勝ってたらスペイン戦が見られたのにぃ長音記号1ショック!あせる」と思って涙が出ました汗
でも、何故かスカッとした気持ちがしていました晴れ


試合後、涙する日本代表選手たち。彼らが何年も追い続けてきたものが、あの瞬間に終わったんですょね・・
そしてまた4年後に向けて、始まるんですねビックリマーク


日本代表のみなさん、サポーターのみなさん、岡ちゃん、お疲れ様でした!!

まずは気をつけて日本に帰ってきてください・・♪


たまたま、ミスキャンパスとして活動できる時期と、4年に一度しかないワールドカップが重なって、縁あって応援することになって。

本当に、恵まれていたな・・と思います。本当に楽しかったニコニコ神様に感謝です音譜


ん~今から4年後が楽しみでなりませんニコニコJリーグ、応援しなきゃですねにひひ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後、母とららぽーとへ買い物に行きました得意げ

『La Maison』という、その名の通り、おうちみたいなカフェでご飯音譜
sheli-naさんのブログ

コレ、野菜盛りじゃないですよ、「ガレット」ドキドキ

sheli-naさんのブログ

タルトが有名みたいで、美味しそうなのがたくさん並んでましたラブラブ!
sheli-naさんのブログ

母とゆっくり話せたし、いい買い物もできました~にひひ

elina-♪