日光ーーー☆ | sheli-naさんのブログ

日光ーーー☆

こんばんはニコニコ晴れ
レポート大分遅くなってしまいましたが・・
日光行ってきましたょードキドキ

元高&大学友達のミカコとの日光日帰り2人旅得意げ

きもーち良い天気で、ゴトゴト電車に揺られ・・本気寝ドキドキ
起きたら、次は鬼怒川温泉駅ヒヨコ

まだ着かないねぇ・・チューリップ赤と乗り続ける暢気な2人ヒヨコ

駅長サンが切符を切りにきましたチケット

「どちらまで?」
「日光に行きたいんですドキドキ
そして、日光を通りすぎたこと、そのままだと福島県に行ってしまうことを知らされ、あわててgo back!!(笑)
sheli-naさんのブログ
やっと着いたらもうお昼晴れ早速、旅館「清晃苑」で昼食ですナイフとフォークニコニコ
出されたのは、ななな、なんと『ゆば御膳』ラブラブ!ドキドキ
ゆば巻き、ゆば刺、ゆばこんにゃく、ゆば漬けにゆば天ぷらニコニコ

こんなに湯葉ばっかり食べたのは初めてでした音符

いちばん感動したのは、ゆば天ぷらドキドキ
さっくさくの衣の食感の後にジューシーな湯葉が口の中にぱぁ~ドキドキと広がって・・絶品ビックリマークラブラブ!

食後は、旅館の温泉をちょうだいしました得意げ温泉
貸し切り状態でのびのびドキドキ出たり入ったりを何十回繰り返したことかにひひ(笑)

贅沢な時間を堪能し、いよいよパワースポット巡りキラキラ

sheli-naさんのブログ

1300円で日光山輪王寺、日光東照宮、日光二荒山神社、大猷院を参詣できるチケットを購入♪
旅館から歩いてすぐでした☆

日本が誇る世界遺産のひとつ、日光東照宮に行きましたキラキラ

sheli-naさんのブログ
日光東照宮は、元和3年(1617)徳川初代将軍徳川家康公を御祭神におまつりした神社チューリップ赤

空気が澄んでいて、パワーをもらえてる感じ・・にひひ

聖域だから・・というのもあるのでしょうが、木々からのエネルギーや酸素を感じるから、というのも大きな要因かもしれませんね得意げ音符
気持ち良かったですニコニコキラキラ
sheli-naさんのブログ

かの有名な・・「見ざる 言わざる 聞かざる」もドキドキ
薬師寺では、「鳴き龍」の鳴き声を聴くことができましたニコニコ音符
天井に描かれた龍の中央真下で叩かないと、その音色は出ないんですキラキラ

鈴が転がっていくような涼やかな音は、とても神秘的でした音符

いろんな杉を発見!!

夫婦杉に

親子杉に

縁結びの杉まで( ´艸`)

縁起いいですね得意げ

そして、
金谷ホテル内のコーヒーラウンジ「メイプルリーフ」の、『チーズケーキ』が美味しいと有名とのことだったので食べに行きましたドキドキ

じゃん♪

噂通り、クッキー生地の上に二層のクリームチーズがラブラブ!高級なお味がしましたラブラブ!

今回は、ミカコが『トラベル子ちゃん』というサイトで見つけてきてくれたツアーで行きましたキラキラ
→浅草から東武日光の乗車券+旅館での昼食&温泉+世界遺産巡りバス乗り放題券がついて、5300円キラキラ

1日だったのに、とってもゆっくりできてリフレッシュできました♪