生まれてから歩き始めるくらいまでのお子さんと養育者さまが対象です。

・運動発達のサポート

・向きグセ

・頭の変形

・片方の手足しか使わない

・うつ伏せやあお向けを嫌がる

・反り返りが強い

・緊張こわばりが強い

・力感やハリがなくぼんやりしている

・寝つきが悪い

・運動発達がゆっくり

・ズリバイをとばしてハイハイ・つかまり立ちをしている

 

などなど、医療機関では「様子を見ましょう」ですまされてしまう心配事に力になれると思います。

 

 

シェルハブメソッドでは、お子さんのペース、やりたいこと、安全・快適を尊重大事にします。

ぽんぽんむぎゅう®︎という主義で赤ちゃんの固有受容器に働きかけ、赤ちゃんの脳の中の体の地図作りを促します。

その上でお子さんの気づいていなかった新しい動きの選択肢を、手による接触やおもちゃや段差など環境を整えることで提案します。

 

 

 

レッスン内容

初回90分7,000円

2回目以降60分7,000円

 

オンライン、出張でのレッスンも承っています。

 

こちらは私のカイロプラクティックオフィスのホームページの問い合わせページです。

「シェルハブメソッド」についてもこちらでお問い合わせください