初めまして。杉本康紀(すぎもと やすのり)と申します。

 

2024/5/15 シェルハブメソッドの国際公認指導者になりました。

・動きを通して脳の発達をサポートする

・今できていることやろうとしていることに注目する

・赤ちゃんの好奇心やマイペース・安全な空間を尊重する

 

赤ちゃんだけでなく、養育者さんの視点も「心配」「標準や正しさや周りとの比較」から

「本人の学ぶチカラへの信頼」へと変わる。

そんな親子の交流、自分の体との交流を大事にするメソッドです。

 

やり方だけ(知識)でも、経験だけでもなく、ビリーフ(信頼)が大事だと最後に教わりました。

自分のベースであるカイロプラクティックの科学(再現性・根拠)・芸術(テクニック)・哲学にも通じるなぁと思って聞いていました。

 

問題解決ではなく、心地よさ楽しさ遊び心を持って新しい選択肢を自ら獲得できていけるような、そんなサポートができたらと思います。

 

 

 

 

 

 

レッスンは大阪 天満のスタジオでの対面レッスン

出張・オンラインでのレッスンも受け付けております

 

初回90分7,000円

2回目以降60分7,000円

 

こちらは私のカイロプラクティックオフィスのホームページの問い合わせページです。

「シェルハブメソッド」についてもこちらでお問い合わせください